風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

合宿

2010年01月07日 22時48分38秒 | お弁当

冬休みも終わって明日から新学期が始まりますね^^

うれしい母とは裏腹にテンションの低い子供達ですが

中学2年生の長女のお話です

5日から7日まで2泊3日で部活の合宿が

県内ですが遠く離れた青少年の施設でありました

そして、今日の夕方なんとか無事に帰宅しました。

写真は、5日の朝持たせたお弁当

荷物にならないように使い捨てのパックに詰めました

冬休みになって長男のお弁当作りもしばらくしてなかったので

久しぶりに作ったお弁当です

あ~~明日からまた長男のお弁当づくりの日々が始まる~

娘は、ハンドボール部に入ってます。

去年から変わった顧問の先生がとても熱心で

いつも練習試合をしている学校と2校で

初の合宿が行われました。

朝練は朝5時からで起床は4時半だったそうです

体育館に集合した時に先生に挨拶を忘れた部員がいて

罰として体育館50周走ることに

でも、部長は部員の指導不足という事で

娘は、60周走らされたとか

大変だ~

でも、お楽しみ会ではいくつかのグループで出し物

娘のグループが優勝したらしく景品のお菓子を持ち帰ってきました

いち日11時間運動したんだよ~

すごい!!がんばったね~!!

大変だけど頑張ったことは良い経験になるね~

冬休みたくさんの宿題が出されてて

合宿もあるし年末は祖母のことで忙しかったのだけど

法事の合間に宿題したりと去年のうちに済ませてました

下の娘ですが、お姉ちゃんがいなくてとっても寂しがっていました

お兄ちゃんがいるけど

お兄ちゃんだとつまらないとか。。。

今晩は、テレビを見てるときの娘の大きな笑い声も響いて

いつもの我が家の団欒になりました

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (portulaca_daisuki)
2010-01-08 11:20:51
彩り鮮やかでとっても美味しそうなお弁当♪
のり弁大好きだよー

長女ちゃん部活がんばりましたねー。
かなりの熱血指導にビックリです!!
私はついていけない・・・

これだけのガッツがあれば、どんなことにも立ち向かっていけそうで頼もしいですね
返信する
すご~いハード (ばあちゃん)
2010-01-08 21:58:33
お嬢さんハンドボール部に入られているんですね 部員の指導の指導不足で体育館60週はきついですね部長さん頑張っていらっしゃいますね
返信する
娘ちゃんおつかれさまでした! (ケロ川)
2010-01-11 00:03:20
そうでしたか~、娘ちゃん合宿だったのですね。
新年早々厳しい合宿、大変だったでしょうねぇ。
私も中学生の時、ハンドボール部に助っ人で何回か参加したのですが、
本当にハードなスポーツですよねぇ。
あれを娘ちゃんが頑張っていると思うと、ガンバレ!
と思わず応援したくなります☆青春ですね♪
下の娘ちゃんはお姉ちゃんが好きなのですね♪
お兄ちゃんじゃつまらないって、なんだか面白い。笑
ecoさんのおうちににぎやかさが戻りましたね☆
ecoさんもお兄ちゃんのお弁当作り、頑張ってください~!
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2010-01-14 13:08:35
のリ弁おいしいよね~^^
でも、下の妹に初めて作った時は
かくしてのりだけ見つからないように
食べたって言ってたよ^^;
ふだんは味付けのりとか好きなんだけどね?!

とってもハードな指導でがんばってついていってます^^;
試合に勝つ結果が出てくればもっと
楽しいのだろうけど。。。
弱小チームで^^;
がんばれ~~~~^^
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2010-01-14 13:13:29
初めての合宿の効果はあったかな?!
勝つ試合ができるといいです^^

今年の夏には引退なので
もうしばらくがんばれ~~です!!
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2010-01-14 13:22:38
ケロ川さんもハンドボール経験者でしたか
なかなかハードなスポーツですよね
みてても点数がどんどん入っておもしろいですよね~~

熱心に指導してもらってしかられたり厳しいことつらいこともたくさんあるかなと
思うのですが、これからの人生で大変な時の
頑張るエネルギーになるかなっておもいます!

青春してる姿はキラキラ☆してて
うらやましいかぎりですね♪
返信する

コメントを投稿