やました甲乙鍼灸院のあれこれ

はりとお灸の鍼灸をこよなく愛し、鍼灸の力を手に入れたいと日々孤軍奮闘中。

『鍼って良いよ♪小児はり篇』その1

2013年07月15日 | 刺さない針:小児はり編

最近、小児鍼の問い合わせが多いので

ペンディングにしていた過去記事を

復活してアップしてみました。

 

実をいいますと。。。

わたくし、えちんは、

子どもがあまり好きでは

ありません(でした)

苦手でした。

 

世間の女子のように

ひと様の赤ちゃんをみて

「かっわいいぃ~

などとスリスリすることは

ほとんどありません。

(ほんとすみません

  *

  *

のっけからこの出だしで、

これからどう展開すればいいのやら

 

ただ、小児はりを続けるうちに

鍼の世界の奥深さにふれ

子どもたちの感性にふれ

いろいろと考えさせられ

学ぶことも多く

楽しい時間が増えてきた

ように思います。

 

『鍼って良いよ♪ 小児はり篇』

始まり、始まりです~(笑)

えちんの試行錯誤・紆余曲折の

小児はり治療の報告です。

 

次回、その2につづく。お楽しみに~

Pa0_0002

写真上:刺さない鍼、古代鍼と打鍼。

201005

写真下:刺さない鍼です。

写真左側の鍼は

一般に知られている小児はり。

写真下の右側は

打鍼と古代鍼。

 

えちんの鍼灸院では、

小児鍼の時も

古代鍼&打鍼のみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 夏のさんぽ。2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

刺さない針:小児はり編」カテゴリの最新記事