Those Were The Days of My Life

I will send you to The Path of Nevermore...
2度と戻れない過去への招待状

STING ’92

2006-04-28 14:52:09 | Live 1990-1999
1992年1月21日、22日、日本武道館。

'88年10月の東京ドーム公演がとても良かったので、この時も期待していたのですが...この来日公演、スティングの体調(喉)不良のためにこのあと何公演かキャンセルになりました。
この武道館公演のときからとても調子悪そうでした。
確かどちらかの日はアンコールをやらなかったと記憶しています。


セットリストを探しましたが見つからなかったので、以前VHSで発売されたソウル・ケージ・コンサート('91年5月のオランダ公演を収録したもの)の曲目を載せておきます。
1.All This Time
2.Jeremiah Blues, Pt. 1
3.Mad About You
4.Why Should I Cry for You?
5.Roxanne
6.Bring on the Night
7.When the World Is Running Down,
 You Make the Best of What's Still Around
8.King of Pain
9.Fortress Around Your Heart
10.Wild Wild Sea
11.Purple Haze
12.Walking on the Moon
13.Message in a Bottle
14.Fragile


'88年東京ドーム公演はジャズ色が濃い上にダンサブルで、アリーナでノリまくった記憶があるのですが、'92年武道館は雰囲気が違っていました。
セットリストの違いだけではなく、なんとなく暗~い感じがしたのは、このツアータイトルでもあるアルバム「ソウル・ケージ」の暗さをそのままスティングが背負ってきたんじゃないかと...
ブランフォード・マルサリスもいなかったし
どちらかというと聴かせるライヴにしたかったんじゃないかと思うのですが...スティングは声がかすれて出なくて苦しそうでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sting (giantmacs)
2006-04-28 16:15:37
ポリスもスティングも好きだったけど、見る機会がなかったです;;ただ、スティングは昔、お金をかけたセットを作ってライブをやるような事はしたくない、儲からないライブはやらないみたいな事を言っていた事があってそれを読んでがっかりした覚えがあります。ロックはもう死んだ、なんて事も言ってた事があって、本意がどういうことだったのかはわからないけど、どうも冷たい印象があってちょっと離れてしまいました。

しかし、やってる音楽はいいと思ってます。

特にBring on The NightのDVDを早く発売してほしい!
返信する
>giantmacsさん (koebi)
2006-04-30 00:59:37
ブリング・オン・ザ・ナイト!

私もあのライヴが好きです。

DVDは6月7日発売予定とのことなので楽しみですね~♪

'88年のライヴがちょうどブリング~のような感じでした。

昨年のライヴも良かったですよ。

声が良く出ていたし、ブランフォード・マルサリスも一緒だったし
返信する
私も... (フーガ)
2006-04-30 01:04:33
中学のとき、「白いレガッタ」にノックダウン。3人でやってるってことが信じられませんでした。以来、私もポリスやスティング好きだったんですが、環境派だって聞いていたスティングが、確か宮崎シーガイアだったと思いますが、そういうリゾートのCMに出ているのを見て、私もがっかりしたことがあります。でもやっぱり彼の声やシンプルな音作りは魅力的ですね。
返信する
>フーガさん (koebi)
2006-04-30 04:31:56
そういえばシーガイアのこけら落しってスティングでしたね。

熱帯雨林の保護活動か何かをしているんでしたよね?

で、2005年来日時にもそのシンポジウムへの出席をキャンセルして?出版されたばかりの自伝のサイン会をやったとか...?

出版を来日に合わせたのか、来日公演を自伝の出版に合わせたのか...どちらにしても商売上手ですよね(苦笑)。



で、今思い出したんですけど、去年のマルサリスって来日公演じゃなくてLive8だったかも?

あぁ、去年の記憶もごっちゃになっているなんて...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。