イージーリビングテラスにお住まいの、エゾリスの。
(木の上にいるエゾリスを真下から)
風がない日に、こうやってクルリと尻尾を巻きつけ、
日向ぼっこ風にくつろぐ姿を何度か見かけます。 Easy Living Terrace
2012年6月から9月にかけて(来年)、
十勝千年の森で、北海道ガーデンショーが開催されます。
5月連休頃でも山の麓(ふもと)の影には雪が残り、
今は、文字通り、スノーホワイトの世界。
大きな空、広がる大地、
先を争うかのように緑を広げる草木、、、
そんな中に、どんな庭が?
とても楽しみです。
イージーリビングテラスでも、
4月からは強力なスタッフ(に、なるはず)が増え(詳細は後日)、
畑のさらなる拡充と、庭、外回りの整備に力を入れていきます。
どうぞ、お楽しみに!!!
『進歩の美学とは、変革の中に秩序を保ち、
秩序の中に変革を保つことにある。
-アルフレッド・ノース・ホワイトヘッド』 だそうです。 Easy Living Terrace
日の出の位置は、ずいぶん北寄りになりました。
(毎年同じことをアップしています・・・)
季節の移り変わりに寄り添うのは、
なかなか難しい、、、こういう所に暮らしていても、、、 Easy Living Terrace
その4・・・盛りだくさんのスケジュール
十勝の面積は、東京都の約5倍、大阪府の約6倍。
ドライブが楽しくても、時間がかかるのは否めません。
旅に出たからには、あれも、、、これも、、、
そこで、今年は、
チェックインが夜8時から夜10時までの間のレイトチェックインのプランを
考えました。
メインハウスのご利用で、大人一名様朝食付き一泊、6800円(通常プランは7500円)
コテージのご利用は、大人一名様朝食付きで一泊、通常プランから1000円引き。
ご連泊の場合の二泊目は、通常プランの二泊目と同料金となります。
当宿の最終チェックイン時刻は夜10時です。
コテージご利用の場合は、チェックイン後の門限はありませんが、
メインハウスは、夜の11時には施錠いたしますので、
チェックイン後に外出をお考えのお客様は、大変ご不便をおかけしますが、
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。 Easy Living Terrace
その3・・・ちょっと街の雰囲気もプラスして
2011年4月18日から同11月27日までの春夏秋シーズン、
イージーリビングテラスでご連泊のお客様に、
5周年の特別企画として、
帯広市内の北海道ホテルの日帰り入浴券をプレゼントさせていただきます。
この企画は、どのタイプのお部屋にご宿泊でも適用されます。
ただし一滞在につきお一人一枚のみのご提供で、
日帰り入浴の時間は、午後3時から午後9時までの間です。
ホテルの温泉の紹介は、http://www.hokkaidohotel.co.jp/room/spa.shtml
北海道ホテルは、とても素敵なホテルです。
上の写真は、ジャケットの写真に惹かれ、手にとって、
試聴し、購入した輸入盤CDです。読み方は分かりませんが、
『the new aiye project』 (aiyeのeの上に小さな^が付きます・・・汗)
ギターと打楽器(!)とボーカルが好きです。
、で、このCDを購入したのが、このホテルの小さなショップです。
十勝のチーズなども揃っているので、お風呂の帰りにいかがですか?
時折、こうやって面白いものも見つけれます。
このショップ、私にとっては要チェックです。 Easy Living Terrace
上のCDジャケットの内側です。
購入して一年以上になりますが、初めて中の文章を読んでみました。
(もちろん辞書片手に、汗を拭き拭き、、、)
どうやらaiye(eの上には^、です)は、ah-ee-yehと読むようです。
これは、過去の奴隷たちによってブラジルにもたらされた言葉で、
Yoruba語(Yoruba族はGuinea地方に住む黒人で、
Yorubaland は現在のナイジェリア南西部にあった王国/sony電子辞書より)を
由来とするものらしいです。
この一つの言葉aiyeは、たくさんの意味を含んでおり、
世界とか、地球とか、人類とか、higher power(なんと訳せばいいのか分かりません)とか、、
どういうふうに使われるかでその意味も違ってくるということです。
。。。。らしいです。。。。
muito obrigado
andre,rafael and alex と、あり、
music is life...,listen. と、結ばれています。
あまりに見事な星空に、
レンズを向けて798秒間。
本当のところ、部屋でバタバタしている間にそのことを忘れていただけ。。。
冷え切ったカメラを慌てて取り込み、画像を再生してみると、
そこには理科の教科書で見たとおりの夜空が。
写真の真ん中には、柄杓(ひしゃく)を縦にした北斗七星。 Easy Living Terrace
その2・・・今年も新しい宿として。
・チェックインの時刻を一時間早め、午後3時に。
・ラウンジウェアをご用意(パジャマとしてもお使いいただけます)。
・夕食のご予約は、曜日にかかわらずお受けします。
・メインハウスに大人お二人でご予約の場合、
お一人500円の追加料金で、メインハウス貸切りとすることも出来ます。
この場合、入浴は朝も可能となります。
・エスプレッソマシンで豆から挽いたコーヒー、葉から出した紅茶日本茶、
安心の自家製のお茶(黒豆茶、ミントティー、シソ茶、かしわ茶など)に加え、
小さなスイーツをフリードリンクコーナーに。
・今までと同様、朝食や夕食で使う食材は、
可能なかぎり、十勝産北海道産です。例えば、
砂糖もてんさい糖(北海道のビートから作られたミネラルたっぷりの砂糖)で、
フリードリンクコーナーにもこの砂糖をご用意。
完全無農薬の野菜を作るため(15年近く農薬を使用していません)、
自家菜園でも、より一層の充実を目指します。
・コテージでご宿泊のお客様も、今までと同様、
朝7時から夜9時半まで、メインハウスでお寛ぎいただけます。
チェックイン時刻、ラウンジウェアの提供などのサービスも上記のとおりです。
・小学生以下のお子様とご一緒のお客様は、昨シーズンと同様、
貸切りプランを適用させていただきます(料金体系は異なります)。
2011年4月18日から同11月27日まで春夏秋シーズンの
メインハウスでのご宿泊料金は、おとな一名様朝食付きで、
一泊のみのご滞在の場合、お一人7500円。
ご連泊の場合は、2日目のご滞在から一泊お一人7000円となります。
男性のみのご宿泊の場合は、コテージでのご滞在とさせていただきます。
何卒ご了承ください。
お客様の十勝でのご滞在が、よりeasy livingなものになりますように、
努めてまいりますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。
・・・さて、今日も十勝晴れの一日になりそうです。 Easy Living Terrace
(2.1 十勝毎日新聞より)
ANAの乗継割引について先日お伝えしましたが、
JALからも発表されました。こちらは、
伊丹、関西、福岡、小松、岡山から、羽田を経由して帯広に到着する便となります。
期間は、3月27日から6月30日まで。 Easy Living Terrace
その1・・・コテージご滞在
コテージデッキに自転車を用意いたします(コテージご滞在人数分1~3台)。
ご希望があれば、デイパックも同時にお貸しします。
折りたたみ自転車ですので、お好きな時に、
車に積んでお出かけになれます。
宿全体で4台の自転車がありますので、
空きがあれば、メインハウスにご滞在のお客様も、
追加料金(一泊500円)にてご利用いただけます。
2011年4月18日から同11月27日までの春夏秋シーズン、
コテージでのご宿泊料金は、一泊のみのご滞在の場合、
お一人様のご利用で10500円、二~三名様でのご利用でお一人9500円。
連泊の場合は、二泊目よりお一人につき500円の割引となります。
朝食と、自転車(+デイパック)の利用も上記料金に含まれます。
その他のサービスにつきましては、順次このブログでお知らせし、
2月中には宿のHPも更新する予定でおりますので、
十勝への旅をお考えの皆様、どうぞご検討をよろしくお願い致します。 Easy Living Terrace
自転車は、中国製ですが、
SG規格に合格した工場で生産され、耐震試験にもJIS規格で合格。
PL保険にも加入している製品です。
26インチは黒色で1台。20インチが赤色で3台。
同じMTBです。雪がなくなったら写真をアップします。
4台ご用意しましたが、整備の関係等で利用できないこともあるかもしれません。
安全のためですので、どうぞご了承ください。