海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何時になったらこの雨は

2021-08-20 14:58:14 | 日記

  一瞬覗かせた朝日


  大雨警報発令中です


  玉すだれが健気に咲いています


今朝ほんの一瞬太陽が顔を覗かせたまでは良かったのですが
暫くすると大雨警報が発令されました。
風と雲間を狙って大型の洗濯物シーツに夏の薄い掛け布団を洗い
ベランダに干しています 空と睨めっこをしながら。
雨雲情報をフル活用してギリギリまで外干し
ほんの一時間ほどして敢えなく撤収乾燥機を回しています。

甲子園も連日雨との戦いです。昨年はコロナ禍開催が中止となり
今年も危ぶまれていましたがどうにか開催され球児達の夏はやって来ました。
無観客とコロナとおまけに長雨との闘いが待ち受け
思う存分野球に打ち込める環境下で試合をさせてあげたいものですが
自然は非情です。
雨で湿ったグラウンドにゴロが転ばずピッチャーはボールがすっぽ抜け
握るバットは手が滑り・・雨でノーゲームに 9回まで試合が行われずに決着と
粛々と試合は消化され其れでも試合の出来ることに球児達は感謝しているのです。
練習で鍛えられ太股は球児達の努力の証です。
泥だらけのユニフォームの陰に真っ白なユニフォーム
真っ白なユニフォームの球児達の存在を忘れてはならないと思いながら
何時も思うのは敗れたチームの涙が美しい事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿