海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

散髪屋さんは店じまい

2021-12-18 14:24:11 | 日記

  山が白くなりました


  下戸の夫が顔を綻ばせています


数日前から散髪をして欲しいとそれとなく聞いていた。
今日午後から禅寺檀家の役員会がある。
海辺の町の檀家は我が家一軒になってしまった。
其れもあって朝から散髪をしていたのです。
息子達が幼かった頃男3人 バリカンで刈っていたけれど
自我が芽生えだした頃次男が中学校近くの散髪屋さんに
程なくして長男が街の散髪屋さんに通い出したのです。
残ったのが夫いまだに家で散髪をしているのです。
面倒なので街でして欲しいと頼んでも返事をしてくれず
仕方なく40数年続けてきた散髪
黒々としていた髪も今は真綿のように白くなり
本人曰く「羊の毛刈りのよう」と
一段と寒さの増した今日風邪を引かねばよいのですが
地肌が透けて見えました。
今年も恙なく散髪屋さんは店じまいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2021-12-18 19:28:25
お家の散髪屋さんはガーベラさんですか❓
私は一枚だから自分でやります
2ヶ月おきに床屋で際ゾリをして貰います
2週間毎のすきかるですが、冷えて来たら思い付きは悪いです
毛糸の帽子は手放せません
7年位まえに、夜中にトイレへ行く時に目の前が真っ暗になり、棒倒しのように転倒しました
先日の転倒も同じ場所
ここは私には鬼門のよう
寒い時で毛糸の帽子はクッションにもなるか手放せません
返信する
Unknown (ガーベラ)
2021-12-18 20:52:57
散髪屋さんは私です。
準備から後片付けまで全て私がしますので
いい加減卒業したいのですが・・。

7年前の転倒は今回の病気の前兆なのですか?
寒くなりましたので夜中のトイレは要注意ですね。
私も毛糸の帽子愛用者です。
一度被ったら離せませんね転倒時のクッションになるのですから尚更かも知れません。
返信する
Unknown (koolgang)
2021-12-20 14:33:25
透けた素肌のリーゼント♪
🍺(´д`メ)と 横浜銀蝿が、復活の
本年の、アルバム曲で 歌ってましたわ
m(_ _)m 毎度 コメントあざす
m(_ _)m
自分も つい最近 赤飯の件について
知識人入り(笑)m(_ _)m
参考 博学で 若干 お役にたて ヨカタっす
~寒さ 冬将軍強行月間 何卒
海辺一門様 ご自愛の程m(_ _)m

赤飯で(笑)若干 かしこ くなった
KOOL一門(笑)
🍺(´д`メ)😺😺m(_ _)m
返信する
Unknown (ガーベラ)
2021-12-20 15:22:39
今年の夏にNHKに出演していました。
NHKも変わったなァーと思いながら。
koolさんもこのような歳の取り方されるんだろうなァキッと。
何時までもお洒落ですね。
迎合せずに我が道を行く中々真似のできるものでは有りません。
其れが横浜銀蠅の良いところなのでしょうね。

koolさんも風邪など引かれませんように。
返信する

コメントを投稿