海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新しい風を

2021-01-20 09:21:20 | 日記

  放射冷却現象で今朝は冷え込みましたが黄砂の飛散も少なく青空が望めます


  お弁当の差し入れです
  

今日は定期船の当番です。
そしてご近所さんの70歳の誕生日でもあります。
食事作りが大変だろうと 一人暮らしをされているので
少し早めに起きてお赤飯を届けました。
週二回食事の差し入れを勝手にしています。
身体を壊され50半ばで教職を辞して60迄生きれば良いと
犬と共に海辺の町を探して来られました。
当初家の中に籠もりっきりでしたので
私の持てあましていた菜園の半分ほど使って頂いたのが始まりでした。
以来少しずつ話しているうちに海辺の町に溶け込まれて
今では凪いだ日には釣りに出かけ釣れた日にはお裾分けをされています。
畑を耕し晴耕雨読を地で行く生活をされています。
海辺の町に新しい風を運んでくれて
住人皆がその心地よい風に触れています。
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けんすけ)
2021-01-20 14:01:40
素敵な地ですね
人が人として生きていける生きねばならない地です
おかしな都会が増えたもんです。
返信する
Unknown (hoshiko)
2021-01-20 14:36:43
こんにちは!
体調はいかがですか?

心が温かくなる良いお話ですね。
受け取られた方も喜ばれたことでしょう。
オイシソウナお弁当を拝見し私まで
嬉しくなってしまいました🎵
返信する
Unknown (e29012h)
2021-01-20 15:27:46
ありがとうございます。
小さな集落であるからこそ一人一人の存在が大切なのです。
一人では生きていけませんし助け合って地域を支えているのが現状です。
誰一人として欠けては困りますので。
返信する
Unknown (e29012h)
2021-01-20 15:35:39
おかげさまで熱も下がり元気になりました。
あり合わせの物でも喜んで頂けると嬉しいです。
なるべく野菜を沢山摂って欲しいのでほぼ野菜です(笑)
あとはお刺身に褄の野菜を添えて夕方持って行きますです。
返信する

コメントを投稿