ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

4月です。アレから20年です…。

2024-04-02 20:46:00 | 短歌・映画・美術
いやぁどぉ〜も!
4月です…にもかかわらず、
今年は桜の開花がいつもより遅めですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
「春場所ロス」に続いて「ブギウギロス」なタスィ兄さんです。(^_^;)


いやねぇ、またしても朝ドラの魔力にやられてしもうたとです。
「ブギウギ」は私の中では「カムカムエブリバディ」と双璧であります!
朝ドラ史上屈指の名作の1つでしょう。
福来スズ子を演じた趣里さんの演技と歌唱力に圧倒され、
どっぷり引き込まれてしまいました。


「春場所ロス」「ブギウギロス」で4月を迎え、
来たる4日(木)には親知らずの抜歯であります。


そう!
「親知らずロス」な生活が待ち受けとぅとです!
一体どうなっちまうんだぃ!(T□T;)


未知の世界がまだまだあるとです。
46歳がなんだってんだい!
「身長170cm以上希望」って、なんなんだ!?
かつての舞の海みたく、シリコン詰めれば何とかなる問題ではありませんぜ(涙)。


なかなか上手くいかない婚活模様に辟易しがちでありますが、
blog開設18周年がもうすぐそこなのであります。


そうなんよ!
アレから20年ですよ!
就職で上京したのが20年前よ!
博多から新幹線で5時間掛けて行きましたよ。
赤ゴジラ旋風よ!新宿で樽募金したよ!
東京ドームでイエローモンキーの断髪式を見たのよ!
2004年って、そんな年やったわ(笑)!


あの頃に「こうなりたい」と思い描いていた形ではないにせよ、
何やかんやで音楽は続けているし、
創作意欲は持ち続けているし、
(言ったはずだ!死ぬまで作り続けるとな(笑)!)
まだ1曲だけやけど、CM曲に採用されたのは嬉しかったなぁ。


福来スズ子のモデルが笠置シヅ子さんでしたが、
歌手引退言うのはいわゆる「引き際の美学」ですよ。
1つの考え方ですよね。


明日の大雨が心配なので、この辺にてさらばなのだ!
あちこちで地震も多いですね。
「備えあれば憂いなし」で乗り切って行きましょう。(^_^;)


ほいぢゃまた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱の春場所!110年振りであ... | トップ | しれっと18周年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短歌・映画・美術」カテゴリの最新記事