ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

憂鬱の台風14号〜のど飴が手放せません〜

2022-09-17 23:58:00 | タスィ討論
あども。
驚愕の新型コロナ感染からひと月あまり。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
タスィ兄さんであります。


本来なら、今日は広島へ野球を観に行く予定でしたが、
強烈な台風14号により、早々と断念であります。
(結局試合は中止。新幹線も運休。そら無理だわ。)


せっかくの連休だってのに、何処にも行けず。
そう嘆きたくなるかといえは、さにあらず。
何故なら、先月は10日間部屋から出られない生活を強いられてましたからね(笑)。
それを考えたら長くて2日よ。
大した事…なければいいですけどね、ええ。(・_・;
被害が最小限にとどまる事を願うばかりであります。
どうかお気をつけてお過ごしくださいませ。


大相撲秋場所が開催されていますが、
今場所も誰が優勝するか予測できない戦国場所であります。
春場所は若隆景、名古屋場所は逸ノ城と、最近は初優勝力士が多く出ていますが、
今場所また新たな優勝力士が出てくるのだろうか。
ベテランの玉鷲が若々しい相撲を取ってますからね。
2度目の優勝はあるのか?
全勝ターンの北勝富士か?はたまた髙安か?
三敗までチャンスがありますから、まだまだわかりません。
(九州場所のチケット獲れたでーっ!千秋楽では、ない。)


相撲と同様に混沌としているのが、J1残留争いなのです。
アビスパ福岡が8試合勝てず、残留争いに巻き込まれたとです。
G大阪戦の敗戦が非常に痛かった。
しかし清水との直接対決に勝利したのは大きかったのだ。
次は神戸との直接対決なので、大事な1番になるとです。
これは大分も鳥栖も通った道なのです。
これを乗り越えた先にJ1定着があるとです。(・_・;





コロナから復帰後、喉の不調に悩まされていますが、
一昨日だったかな、車の中で歌ってみたら、
高い声が出るようになったのだ!
まだ本調子ではないが、以前のやうな感覚になればいいのだ。


「のど飴は、心の友であります!」


ジァイアンの歌声は何故「ホゲェー!」なのか、
謎が謎を呼ぶまま、台風に耐えるのだ。
お気をつけてお過ごしください!


ほいぢゃまた!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日間のニート生活でした… | トップ | 9月の終わりであります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タスィ討論」カテゴリの最新記事