ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

4月入っちまったが、さくっと春場所の話

2020-04-02 23:25:00 | 相撲
ども。
4月に入ってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
たたたた、タスィ兄さんであります。


春場所の総括をしてなかったとです。
番付通りの展開となって千秋楽相星決戦の結果、
横綱白鵬の優勝で幕を閉じたのであります。

両横綱共に責任を果たしたのは、立派やったとです。

感染者が増え続けている中、
1人も感染者を出すことなく、
千秋楽までやり遂げたのは素晴らしい事であります。
「ありがとう」と「お疲れ様でした」の二言につきるのであります。m(_ _)m





まさか神送りの儀が見られるとは!(゚o゚;;
通常だと「サザエさん」が終わるかどうかぐらいの時間ですよ。
これは貴重でした。(^_^;)


朝乃山が11勝して大関に昇進であります。
今場所は両横綱に勝てませんでしたが、
四場所連続2桁の白星を挙げ、
安定感を買われての昇進となったのだ。
1人大関の貴景勝が来場所カド番なのも、
昇進への拍車をかけたでしょう。


右四つという「型」を持ってますからね。
まだ伸びしろがあるので、
夏場所以降も期待なのであります。(^_^)




白鵬から金星を挙げて殊勲賞の阿武咲や、
新入幕勝ち越しの琴ノ若に十両優勝の琴勝峰の佐渡ケ嶽コンビ、
三段目優勝で復活途上の宇良など、
注目力士がいっぱいなのであります。


夏場所はどうなるのだろう。
感染者が増え続けている東京ですからね。
現状が続くようだと、通常開催はどうでしょうねぇ…。
もう一度無観客で開催できるのか。
それとも…。(・_・;


今は我慢の時であります。
くれぐれも気をつけてお過ごし下さいませ。


さくっと春場所総括でした。
ではでは。(^_^;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月も半ば!春場所も半ば! | トップ | 15年目突入!日常を取り戻せ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相撲」カテゴリの最新記事