ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

15年目突入!日常を取り戻せ!

2020-04-10 22:28:00 | ごあいさつ
ども。
今日から15年目突入であります。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
タスィ兄さんでございます。


盛大に「あざーっす!」と言いたいところですが、
新型コロナウィルスの感染拡大で日常を奪われ、
先月末は「志村けん急逝」というショッキングな出来事がありました。
相当な喪失感でした…。


最近はドリフの動画ばかり見る日々であります。
「志村、うしろーっ!」言うて育ちましたからね。

沢山の笑いをありがとうございました。
そして安らかにお眠りください。




野球もねぇ!
サッカーもねぇ!
カラオケもねぇ!
バーもねぇ!


「おらぁこんなトコ嫌ダァ〜っ!」と叫びたくなりますが、
今は我慢の時期であります。
桜が満開な時期とポカポカ陽気の誘惑が、
自粛モードに水を差す展開になってしまうのだ。


桜も「あれぇ?もっと構ってよぉ…。」と言いたげな気がしたのは、
私だけだろうか…。(・_・;





私が住む福岡県も「緊急事態宣言」が発令されました。
博多や天神の店舗は臨時休業となりましたが、
ここ2週間でどうなるかでしょうね。
先月末の閉店セールで賑わった影響はあるのか。


今日は仕事休みでした。
たまたま見た地元の情報番組で、
グルメリポートの中継をやってるのは、
この時期としては、いかがなものだろうか。


そんなことを思いつつ、
明日に備えるのだ。


車通勤なのは幸いなのだ。
体温測定とマスクが必須になるのだ。
自分の職業柄だと、在宅勤務は無理よ。


もし東京がロックダウンしたら、
物流網は大変な事になるでしょうね。
人命と経済の板挟みですよ…。


それではまた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月入っちまったが、さくっ... | トップ | 怪人コロナ男をやっつけてぇ…! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事