ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

カレーに舞ってほしいのだ(笑)!

2016-09-04 21:21:34 | 野球


いやぁどぉ〜も!
東日本で台風10号が猛威を奮ったかと思へば、
今度は台風12号が九州に接近中。
明日の出勤が憂鬱だぜぇ〜っ!(T_T)
皆様いかがお過ごしでしょうか?
山を飛び谷を越え、僕らの街へタスィ兄さんです。(…ニンニン(笑)♪)


そうです。(♪…そうな〜んで〜す♪)
いよいよカープが、アノ瞬間が近づいてきたとです。
今日もカープが勝って巨人も負けて、あれよあれよとマジック4!


ついこないだマジック20点灯だったのに、このハイペース!
は、早いよっ(笑)!( ̄O ̄;)


台風12号が過ぎ去ったら、ゴールがハッキリと見えてくるとです。
おそらく週末の東京ドームの可能性が高いでしょうけど、
今の腑抜けな巨人やったら、中日3連戦で決まりそうな気もしますなぁ…。(−_−;)


人生初の、晴れの暁に旨酒を酌み交わす日が、つ、遂にっ!( ̄□ ̄;)
ホンマにそこまで近づいてきたんやなぁ…。(TへT;)


25年前、当時中学2年生だった私。
当時TV中継がなく、ラジオでアノ瞬間を迎えてから四半世紀。


今回は絶対、映像を見るんやっ!(T□T;)


FA制度で主力選手がことごとく巨人や阪神に引き抜かれ、
ドラフト逆指名制度で即戦力の新人の獲得が困難な状況に陥り、
1996年の「メークドラマ」を境にチームは下降線を辿り、
世代交代も上手くいかず、15年連続Bクラスの「暗黒時代」へと突入していったとです。


25年は長かったなぁ…。(TへT;)


【25年前の主な出来事】
・湾岸戦争
・雲仙普賢岳噴火
・台風19号
・横綱千代の富士引退
・若貴フィーバー
・「僕は死にましぇん!」

【25年前の文化、生活環境】
・インターネットも携帯電話もまだ普及されていない。
・新幹線は「ひかり」と「こだま」のみ。「のぞみ」はまだない。
・Jリーグはまだ開幕前で、当時は日本リーグだった。
・ゲームはファミコンからスーパーファミコンが主流。
・自動販売機のジュースは100円で買えた!
・イエローモンキーはまだメジャーデビュー前!
・マモー&ミモーが世界征服を企んでた(笑)!
・ティラミスが流行ってた。


最後に、「カープ音頭」のフレーズを一部抜粋してさらばなのだ!(^_^;)





♪耐えって忍んだ 25年の 意地と根性見っせる時ぃ〜♪
♪どんとどんと行け どんとどんと行け 広島カープぅ〜♪


「勝ってから泣けーっ!」(T□T;)


ほいぢゃまた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月終わるのだ! | トップ | 地元で決まらずとも… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事