ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

【盆休み解放スペシャル】Blog de 野球ハイライト2017〜解放されタカ夏祭り第1陣の巻〜

2017-08-13 23:50:09 | 企画モノ


あども。
まだまだ暑い日が続きますねぇ。
盆休みですよ!今日から5連休よ!
仕事の呪縛から少しは解放されるのか?
すっかり休日ドラクエモードなタスィ兄さんであります(笑)!


今日は山の日から帰省してきたはち(夫)氏に誘われ、
「ホークス×日ハム」ば観に行ったのだ!(゚o゚;;


ホークスは「鷹の祭典@大阪」を明日に控え、
気持ちよく勝利を収めることが出来るのか?
先発はホークスが武田、日ハムは上原なのだ。
果たして、結果やいかにっ!?(゚o゚;;


--------------------------------
【試合終了】
ホークス3 ー 2日ハム

(バッテリー)
ホークス:◯武田、モイネロ、岩崎、Sサファテ ー 高谷
日ハム:⚫︎上原、鍵谷、堀 ー 黒羽根
(本塁打)
ホークス:松田18号(2)、デスパ23号(1)
日ハム:中田13号(2)
--------------------------------


序盤の1発攻勢に始まり、その後ホークス打線は冷え切ってしまったものの、
13安打の日ハムに対して、5安打でホークスが勝利したのだ。(゚o゚;;


優勝を目指すチームとそうでないチームとの差であろうか。
ホークスはまあ、よう勝ちきったわ…。(・_・;


ホークス先発武田は立ち上がりこそよかったものの、
3回以降は別人にでもなったかのやうに制球に苦しんでいたのだ。
球数もかさんで6回まで持たなかったもんね。


キャンプ中に怪我した影響で走り込みが出来んかったとでしょうね。
それでもスタミナ切れを起こすには早すぎるぞっ!(・_・;


武田の後をモイネロ、岩崎、サファテで締めましたが、
やはり完投できる投手が出てこんと、昨年の二の舞になりかねません。


「そらサファテもキレるわ!」(゚o゚;;


工藤公康のやうな投手が出てくるのが一番いいとですが、
たまには先発投手が奮起して完投してくれんと、
昨年同様、中継ぎ陣がエンスト起こしてしまうとです。


※左から鳥越コーチ、中田翔、ギータ。3人並ぶとやはりデカい(笑)!


※試合終了後の儀式。吊り下げ花火が鳴り響くのだ。

さ、風呂入って寝ようっと。
明日から京都なのだ!


ほいぢゃ、また会いましょう。(^O^)
あでぃおす!




カープ薮田のプロ初完投初完封はよかったですねぇ。
(おめでとうございます!)
この1勝はとてつもなく大きいですよ!(^O^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い暑い8月なのだ… | トップ | 【盆休み解放スペシャル】気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企画モノ」カテゴリの最新記事