:: dragonyan ::

日々のこと

横尾忠則全ポスター

2010-09-05 | 鑑賞とか



中之島の国立国際美術館でやってる
「横尾忠則全ポスター」展を見てきた。

こういう分野の人達はきっと破綻した部分が
あるんやろなぁと思うわ。良い意味で(?)


なんか気持ち悪いやろ?

色彩やら構図やらが。もう見てるだけでしんどい。
途中で頭くらくらしたもん。
お腹いっぱいって感じ。

かと思えば
ほのぼのとしたかわいらしいポスターがあったり。
同じ人から出てきたとは思えん。

商品を宣伝するためのはずのポスターやのに
横尾色が強すぎて商品が全く目立ってなかったり。
それでも許されるところが自由でええなぁ。

なかなかおもしろかった。

横尾忠則全ポスター展はB3フロアーで
B2フロアーでは「束芋(たばいも)」展が。

こないだ観た映画「悪人」は
元々朝日新聞の夕刊で連載されてた小説らしく
その挿絵を描かれてたのが束芋さんらしい。

という、これまたどうってことない偶然。

覗いてみると
またなんだか破綻の香りが(良い意味で?)


夢に出てきそうやろ?

この人の挿絵が描かれた原作はきっと
もっと狂気の空気が漂っていたのではないのかなぁ。
映画ではそこまで感じられませんでした。

そう思うと妻夫木くんが主役なのは
もしかしたら少し違うのかもしれん。

それにしても横尾さん+束芋さんは流れ的にしんどいわー。
デミグラスハンバーグとチーズドリア。

でもなんだかおもろかったよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋? (堺市。)
2010-09-07 03:14:37
何か芸術の秋的なブログぞろいやな
なのにIn Japanは真夏どすなぁ~

いいね~観賞会どんどん吸収してこっ
返信する
to堺市。 (dragonyan)
2010-09-08 12:36:42
ほんまいつまで暑いねん!?やなぁ。
異常気象にもほどがあるわ(^_^;)

気分だけでも芸術の秋で☆
いろんな物見ていろいろ感じてこ~
返信する

コメントを投稿