:: dragonyan ::

日々のこと

Flogging Molly @ 梅田クラブクアトロ

2012-04-16 | 鑑賞とか

先週の金曜日に移転再オープンしたばかりの
梅田クラブクアトロに行ってきた~

ピカデリー跡地のこの場所。
改装したとは言え、造りに見覚えがありすぎるわ。
オープンしたてという新鮮さは無い。

どなたのライブを観に行ったかというと
Flogging Molly(フロッギングモリー)という、
アメリカを代表するアイリッシュパンクバンド。らしい。

はっきり言う。
このバンドのこと知らんのに行った。

最近、知らんのにライブに行くという荒業を敢行中。
そしてだいたい直感通り、行って正解やったりする。

ものすごくかっこ良かった、楽しかった~!

私の中にパンクの血は流れてへんけど
アイリッシュパンクというところがツボやったんやろな。

もちろん前のほうでは、
おしくら饅頭(モッシュ)やらお神輿(ダイブ)などの
伝統行事が行われていましたが、すごいハッピーな空間やったわ。

みんな楽しんだらええじゃないか、楽しめ楽しめ。って雰囲気。
自然と笑顔があふれ出す。行って良かった~

オープニングアクトを務めたThe Cherry Cokesという
日本のバンドもだいぶんかっこ良かったでっせ!


Flogging Molly - "Seven Deadly Sins" Side One Dummy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿