:: dragonyan ::

日々のこと

桜ブログ 毛馬桜ノ宮公園(大川沿い)

2020-04-03 | 日々の事とか
こんなさなかでも先月まで普通に繁忙期はありまして
やっと落ち着いてきたところ、本日は午後半休を取って一人花見。

いつもの場所やんなぁ


大川沿いの桜が好きなんですよねー
慣れ親しんでるからというのもあるし、長い距離で見ごたえもある。

平日昼なので人出はそこそこ。屋台はどうやら禁止されてるようで一つもなかった。
私の記憶が確かならば(あてにならんけど)昔は屋台なんて出てなかったような。
造幣局の通り抜け時期は、屋台や見世物小屋(今では考えられないね!)が立ち並んでたけど、
造幣局の桜とは開花時期の違うソメイヨシノが咲く頃は屋台もなく、人もそんなに多くなかった。

それがいつの間にやらごちゃごちゃとした景観の中、人混みの中で桜を見上げるという
残念な桜の名所になってしまいました。
でも今日は屋台がないことですっきりとした景観の中、気候も良かったし、
大変気持ちの良い花見ができましたよ。

たぶん週末にはコロナだろうが大勢の人が来るんやろうと予想されるので、
みなさま屋外であろうともそーしゃるでぃすたんすは取りなはれや。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿