:: dragonyan ::

日々のこと

桜ブログ 2020/4/3

2020-04-03 | 日々の事とか

今朝の靭公園テニスコート横の桜

まだ蕾もあるけどほぼ満開

毎日普通に出勤していますよ。

時差出勤は認められていますが、私は自転車通勤なので却下されていました。
そやけど早く帰りたいやんか。そのためならば早く出勤するやんか。

今日はゴリ押しで、いちおう聞いてみてくださいと上の人に言ったところ
上の人もおおらかな方なので
「ほな自転車通勤のことは言わずにシレっと申請出してみるわ」とのことで
もしかしたら来週から1時間の繰り上げ出勤になるやもしれん。
なんでも言うてみなわからんでな。

ほんでもって、やっとというべきか在宅勤務も試験的に始まるかも。
遅いっちゃ遅いよね。
世界の様相から考えたら日本の社会ってほんまに呑気なな。
会社に行けばいつもと変わらぬ日常の世界やもんな。
それが救いになってるところもあるけれど、ちょっとやっぱり呑気すぎる。

人に会って話すことで人は癒されたりするのに
それが逆に命取りになってしまうなんてなー
なんか本当に信じられないことになってきてるけど、深刻にはなってません。
命をしっかり守らなくてはと思うけど深刻さはありません。今のところ、ですが。

とにかく今できること、今すべきことを淡々とするだけ。
今ここにある日常を生ききる。結局それしかないねんなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿