:: dragonyan ::

日々のこと

切り替えポイント

2015-07-04 | 日々の事とか

昨日の仕事終わりに心斎橋の星乃珈琲店にて

スフレドリアとフレンチトースト、ふわ美味やったー

たまたま席の周りに小さい虫が一匹飛んでおりまして、
掴むようなそぶりで何気なく払っておりましたら、
一緒に行った子が「掴むふりしたら簡単に捕まえてしまうからイヤやねん。」と。

バレーボールをしているその子、
(ボールが飛んでくる早さより、虫のスピードのほうが遅いやん)
と気付いた瞬間から、飛んでる虫を掴むことが容易になったそうです。

その話を聞いて笑けたのと、人間の意識の力ってすごいな~と感心したのと。
電車の線路のごとく、思考回路のポイントがカチッと切り替わる感じなんかなぁ。
気付いた瞬間に容易に出来てしまう何かしらが、自分にもあったらおもろいなぁ。

あ、英語なんて簡単に話せるやん。


みたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿