:: dragonyan ::

日々のこと

粘土ぽいってどんなや。

2015-07-18 | 日々の事とか

ラ王の袋麺が、袋麺至上最も美味しいと思っています。
新発売のつけ麺も含めて全種類食べたんではないかしら。

そんなジャンクなものばかり食べてるわけでもないよ。
昨日は太鼓レディースの食事会で、梅田のかっぱ横丁の2階にある
「カッシーワ」という、その名の通りの鳥料理屋さんに行ってきた。

鳥好きにはたまらん、何食べても美味しかったっっ
特に、卵の黄身につけながら食べるつくねが最高に美味しかったーー
写真はまったくないですけど。

先週も先週とて、南船場の「GARB」で会社の送別会がありまして、
十数年前に行ったきり久々でしたが、その当時に比べて格段に美味しくなってた。
美味しいものを食べられることは幸せなことだが、写真はない。

閑話休題



最近話題の安倍さん。私が関知してる世界では全く人気のない首相。
一体どこの誰に支持されているのかしら、と思っていたところ、
お義兄さんに聞く機会があったので聞いてみた。

「安倍さんて支持されてるんかいな?」

そんなもん支持なんて得られるわけないやん、的な返答かと思いきや、
「3・40代の男から支持されてるやろ~」て意外な答え。

あらら、それが世間一般の声なのかしらね?
そういや叔母さんも「安倍さんええやん。」って言うてたな~

感じてる世界が全然違うんやなぁと思う瞬間やけど、
でも、だからと言って対立することはなし。
自分の思う世界だけが絶対正しいということもなし。

ちなみに私が抱いている安倍さん像は、中身が空洞のイメージ。
それはおつむが空とかそういうことじゃなくて、なんやろ。粘土ぽい。
安倍さん見てたら言葉はハキハキしてるけどもにゃもにゃした感じで、
なので特に何の感情も湧き起こりません。

とぅおりもろすの時は恐ろしかったけどなー顔色もおかしかったし。
その後粘土って、どんなSFの物語や。
こんな書き方の方がよっぽど批判的なんかな、分からんわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿