:: dragonyan ::

日々のこと

16Personalities

2015-06-26 | 日々の事とか

あなたのタイプはなんですか?

無料性格診断はこちら → 16Personalities性格診断テスト

最近自分周辺で流行っております、この性格診断テスト。
いろんな人にやってみてもらってます。
だいたいがその人っぽい診断結果で、なかなかおもしろい。

こんなものでその人の全てが理解できるとは思ってないけど、
その人がなぜそういう言動を取るのか、ちょっとしたヒントになれば、
違いを受け入れる手助けになるかもしれないしそうでもないかもしれない。
本当はそんなたいそうなことは思ってなくて女子ってこんなんが好きなだけ。

太鼓で仲良くしてる女子6人でラインのグループを作ったのですが、
その人達にやってもらったところ、
私以外の5人が「エンターテイナー」やったというなー。
多様性を認め合うだのなんだの言いつつ、この偏りっぷりよ。

16通りものタイプがあるのに6人の内5人が同じタイプになる確率って。
計算してみたいところやけど、ぜーんぜん分からん。
確率の出し方とかぜーんぜん分からん。そんなん習ってない知らん。

しかもそれが「エンターテイナー」ってのがええな。
さすが習い事で太鼓を選ぶだけのことあるな~

ほんでもって私のタイプはと言いますと「仲介者」やった。

詩人肌で親切な利他主義者。だってさー。
内向的で、ややもすれば隠者のごとく引きこもりがち。
当たってるやん。引きこもるやん。

誕生日占いとかでも共通して書かれてることがあったりして、
生まれ持った性格と、自覚して表出してる性格との差がそんなに無いのは
たぶん葛藤も少なめでええんとちゃうやろか。

隠者の私の周りの友達は社交的なタイプの人たちばかり、
付き合いの悪い私を見放さずに、仲良くしてくれてありがたいこっちゃ。
でもさらに親しい身内たちは、どちらかと言うと個人主義なタイプで、
なんかおもしろい内訳となっております。

設問が多くてめんどいけど、
やってみる価値はあるかもしれないしそうでもないかもしれない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみたよ (まこと)
2015-06-29 21:51:29
IFNP型仲介者やったよ~。
あれ、同じ?(っ´ω`c)

4%??(笑)
返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2015-06-30 22:30:59
出たーっ、近しい人で3人目の仲介者(≧∇≦)
なんでこんな偏るんやろうなぁ、類友!?

ていうか、まこちゃん内向的なイメージ無いんやけど、実はそうやったんかー( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (まこと)
2015-07-01 20:37:04
そおか~?
基本むちゃくちゃ内向的やで~。

大阪いた時は、みんながみんなフレンドリーやから、のびのびとできてたんやわ~。

仲介者3人目か~。
けっこういるやん(笑)

類友やなあ(^^)
返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2015-07-04 14:18:41
フレンドリーというか、無遠慮というか、土足でズカズカ入り込むというか、、、大阪人(-_-)
自分もそういうとこあるけどなー(^_^;)

4%ほんまかいな~てくらいかぶってるなぁ⭐️
返信する

コメントを投稿