:: dragonyan ::

日々のこと

春節祭

2013-02-11 | 観光とか

昨日、2月10日は旧暦の新年でした。
旧正月のお祝いを中華圏では「春節祭」というらしい。

そんなわけで姉一家と南京町へレッツゴー!

神戸駅に車を停めて元町まで歩いて向かう。
途中、ナイスな掘り出し物をゲット!ヨシ。

初動が遅かったもんで、南京町に着いた頃は
獅子舞を見られるかどうかギリギリの時間やった。

でも間に合った。

すごい人だかり


みょーーん

獅子舞の動きが俊敏で迫力あったわ~
それに合わせる音とともにええ雰囲気やった。
見ごたえあったわ。


会社で仲良くしている子からメールが届き
「南京町に来ています」とのこと。偶然!

その時はすでに神戸駅へ向かっているところやったので
会うことはなかったけど、なんともニアミス。

そして神戸駅のレトロな地下街「メトロこうべ」を散策。

キャッチフレーズもフォントもレトロな「メトロこうべ」

その地下街に、これまたレトロな卓球場があったので30分ほど遊んだ。
姪相手に本気で打ち込もうとする叔母。楽しかった。

寒かったけど獅子舞も見られたし、
なかなかよろしい春節祭でした。


んが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿