:: dragonyan ::

日々のこと

四十路やてー

2015-12-02 | 日々の事とか

姉が録ってくれた発表会の動画を何度も見返して、
ちょっとした打ち間違いにもニンマリと温かい目で見る、
自己愛に溢れ過ぎて若干気持ち悪いかもしれない私、
先日40回目の誕生日を迎えましたが、何か?

三十路を迎えた時は、ほんまにこれっぽっちの動揺もなく、
なんやったらちょっと軽くなった感じがしたけど、
40歳はやっぱり重いな~

重すぎて、この2・3日はかなりブルーで鬱々とした心情やった。
何かと制限がかかり始める年代になりつつあるもんなぁ。
特に女性はねー(どんより)

最近、算命学を少し知って、いや全然分からんのやけど、
それで中心に鳳閣星を持つ私のキーワードは
「おおらか」とか「遊び」とか「マイペース」とかなもんで
たまにこうやってシリアスにもなるけど、
自分の本質でもある「楽しむ心」を思い出して生きていこう。

その他にも鳳閣星は「食」とも縁があるようで
飲食店の娘として生まれてきたし、そらそうやろな~と納得。
ちなみにうちの親兄弟たちを見るとまぁまぁの変人揃いやった、、、
変人に対しておおらかにもなるわな。

そんな40歳ですが、何か?
食とも縁のある私が誕生日のお祝いでいただいた食事。


ブロッコリースープとランカシャーホットポット

ランカシャーホットポットはイギリスのランカシャー州の料理で、
ソテーしたラム肉と野菜の上から、とろみのあるスープをかけて
スライスしたジャガイモでフタをしてオーブンで焼いた料理です。

生まれて初めて聞く料理を生まれて初めて食べました。
ラム肉はどちらかと言うと苦手なんやけど、これは超美味しかった!
煮詰まったスープや野菜にもラムの味が染み込んで、それがまた美味しくて。
いやー、最高です。


最近オープンしたての肥後橋にある「ソリリテ」という
チョコレートショップで売られていたケーキたち。


カットする前に撮るべき。
名前は忘れたけど、チョコとレモンのケーキと洋梨のタルト。
2つともめっちゃ美味しかったー!ビバ!美味しいケーキ屋さん!

そしてプレゼントにはこのような物をいただきました。

フェンダーのウクレレ。

想像の斜め上をいく贈り物に、若干の戸惑いもありつつも
ものすごい綺麗な音色のこいつを弾きこなせるように練習しますわ。
大切にしまーす。

ブルーな気持ちではありましたが、
感謝の気持ちを忘れずに四十路がむばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿