:: dragonyan ::

日々のこと

太鼓の発表会2015

2015-12-01 | 日々の事とか

去年に引き続き、太鼓の発表会に出てまいりました。

今年は去年に比べてかなり少ない人数での演奏で
練習してもしても間違えたり合わなかったり、
発表会前のプレッシャーと緊張感たら半端なくて、
なんで出なあかんのやろう、とさえ思うほどの重圧なんです。

それでも演奏が終わったあとは達成感に包まれて、
やっぱり出て良かったと心底思う不思議。

努力、根性、仲間、向上、達成感、などなど。
スポ根的なこの感じ、ほんまにどうでもええわぁと思ってるのに、
結局、達成感てのは頑張った分だけ得られるドーパミンなので、
人生楽しむためにはこういうことも必要なんですな~

でも、したくない事には努力しません。(キッパリ)

今年は発表会あとの打ち上げにも参加できて、
最後に先生からハグとともに「よく頑張りました」と言われて
超感激&一生ついて行きますと思ってしまった。師弟てええな。

やっぱり太鼓楽しいわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿