:: dragonyan ::

日々のこと

MIKA

2015-05-30 | 鑑賞とか

最近暑くなってちょっと食欲が落ちましたが
今日は朝の9時から焼きそばを作って食べてやりましたどうでもいい。

食べもの繋がりで、先日の水曜日の仕事終わりに、
南堀江にあります「TABLES CoffeeBakery&Diner」で
カップケーキをいただきましたよ。


ティラミス味のカップケーキ、美味しかった。

この店に行ったてことはー
その後に行く場所といえばー
そう、なんばハッチですね!


MIKA

2010年、2013年、そして今年と、5年越し3回目のライブですな。

前のアルバムは買ってないし、
ファンなのかって聞かれるとそうでもないかもしれんけど、
ライブだけは絶対に行きたいアーティストの1人です。

・・・よく使われる言葉で
「○○は最も○○のうちの1つ」みたいな言い方あるやん。
例えば「彼は私が最も敬愛するアーティストのうちの1人です」とか。

私の感覚的に「最も」は「一番上位」というイメージやのに
「最も○○のうちの1つ」ていう表現をされると
「最も」で括られたグループの中の1つにしか過ぎない。
という印象が与えられて毎回すごい違和感を感じますどうでもいい。


それたそれた。

MIKAはミカなのに日本ではなぜかミーカと呼ばれております。
そしてファンの人達は彼を「ミーカちゃん」とか「王子」とか
まるでアイドル的な扱いなのですが、それはもう仕方が無いことよ。
だってハッピーオーラ全開でキラキラしてるんやもん。王子や。

たぶん屈折したものを内に抱えながらも、でもそれをきちんと音楽で昇華させている、
その感じがハッピー感満載のライブで還元されていて、素晴らしい循環やと思う。

MIKAのライブは本当に楽しい、それに尽きるわ。

写真撮影OKなので撮ってみました。


まっしろ


本人がまっしろ


手が邪魔だよ。

と、まぁロクな写真が撮れていないんやけど
しっかり目に焼き付けたからいいよ。

楽しかったよー、また来てねー、絶対行くよー。


MIKA - Blame It On The Girls

最新の画像もっと見る

コメントを投稿