:: dragonyan ::

日々のこと

青い鳥もしくは黄色いハンカチ

2015-06-13 | 日々の事とか

つまらんつまらん、私もちょうどつまらんところ。
最近ちょっとやる気無しモードで、姉からの頼まれごともスルー中。

やるよやるよ、そやけど今はやる気にならんねん。
と正直に言うところが私の良いところです。そうですか。

ネットで見たテリーギリアムのインタビュー記事で、
「幸せとは何ですか?」と問われた監督の
「幸せっていうのは瞬間なんです」という答えは
すごく的を得ているなと共感しました。

これは悲観的にとらえてるわけでもなんでもなくて、
幸せってその程度のもんでしょ。と常々思っておる。

そこに形を求めるから不幸になるねん。
はい完全に良いこと言いました。

ああドラム女子かっこいいな~
(今TVでシシドカフカさん見てました)

この数ヶ月、耳かいかいに悩まされてていて、
花粉かなんかのアレルギーかなぁとかいかいながらも
放置していたんやけど、先日やっと耳鼻科に行きました。

本町のオフィスビルに入ったその耳鼻科は、
他に患者はおらず、すぐ診てもらえるのでなにげに3回目の来院で、
ビルの中とは思えぬ年季の入ったアンティーク調の設備が、
まるで映画か何かのセットのよう。

そこには先生以外に、
看護師(?)の若い女子が3人いてるんやけど
3人が3人ともニコリとも笑わない無表情女子でして、
内装もセットぽいし何かのコントかと思いましたわ。

そういう状況に弱い私はどうもニヤけてしまい、
かえって愛想を振りまいて揺さぶりをかけてみましたが
それでも1mmも表情を崩さない女子たちを見て
ますますニヤけてしまいました。

結局かいかいの原因はわからんけど、
炎症おさまったら治るでしょう。チョーテキトー

去年、太鼓の発表会を見に来てくれた友達が
私のへなちょこな演奏を見て
「一生懸命叩いてる姿にちょっと感動した」と言ってくれた。

また別の友達はブログ記事に「ちょっと感動した」と言ってくれて
またまた別の友達は「ほっこり灯台のよう」と言ってくれた。

どこか別のとこでは誰かを不快にさせてるかもしれんけど、
それでも周りの誰かの気持ちが一瞬でもふわっとなってくれたら嬉しいし、
私もそういう瞬間をいっぱい積み重ねていきたいのであります。



そして本町にあるドゥブルベ・ボレロのチョコのケーキもまた
私に幸せの瞬間を運んで来てくれました。

チョーオイシカッタ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿