~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【485系雷鳥】クロ480-2301

2009年10月03日 | 485系・489系 電車


4038M <雷鳥38号 485系> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-300mm F4-5.6 IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日の写真は、485系雷鳥の先頭車、クロ480-2301です。
今年の4月に撮影した写真で、再掲です。

9月末をもって、大阪片非パノラマ車のクロは、全車運用から外れました。
ということで、この写真の車両も例外ではないようですね。。。

シートピッチに合った小窓が「ズラーっ!」と並ぶ独特のサイドビューが個性的です。


 【関連記事】
 4/22 北陸遠征の成果(2)・・・485系「北越」「雷鳥」



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝台特急【明星52号】EF65+20... | トップ | 「なは」風ヘッドマークを付... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷鳥 (fe65 1038)
2009-10-04 22:14:11
こんばんは~
流しカッコイイですね~
自分も雷鳥は撮影したのですが、流しは
してませんでした。(気が付けば非パノラマ
が廃止に・・・)
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-10-05 07:36:49
おはようございます。
この写真は、1泊2日遠征の最後の夕方で、ついでに的な感じで気楽に撮りました(^^;;;
撮ったあとも、貴重な小窓のクロだったということにはまったく気付いておらず、最近になってその価値に気付いた次第です・・・(^^;
返信する

コメントを投稿

485系・489系 電車」カテゴリの最新記事