~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

「なは」風ヘッドマークを付けた【EF66-24】

2009年10月04日 | EF66 貨物

1050レ <貨物 EF66-24> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]


今日の写真は、ヘッドマーク付きのEF66-24です。
ヘッドマークは10月25日に広島車両所で行われる「第16回JR貨物フェスティバル」の広告を「なは」風のデザインで描いたものですね。

みつばちさんから情報を頂き、無事撮影することができました。
これで今年は、EF65-116の「出雲」風に続いてようやく2つ目です。。。

あと何種類撮影できるかな~


 【関連記事】
 9/5 8866レ【EF65-116】原色機にヘッドマーク!
 2/23 ピカピカシリーズ第2弾!EF200-7(ヘッドマーク付き)



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【485系雷鳥】クロ480-2301 | トップ | 寝台特急【なは】EF65+24系客... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2009-10-04 20:35:38
出撃お疲れ様でした(^^)
逆光の中、いい感じに撮れてますね。さすがです(^^)

あとはあけぼのと50周年HMは撮りたいですね(^^)
たからとつるぎはこちらには来ないようなので…(^^;;
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-10-04 21:28:52
こんばんは(^^)/
情報、ほんとにありがとうございました!m(_ _)m
逆光は覚悟の上でしたので、超明るい背景(空)の面積を狭くするべく、思いっきりアップで撮りました。(^^;;;

残りヘッドマークもなんとか撮りたいですが、仕事が多忙になってきたのが気掛かりです・・・(-o-;
返信する
EF66-24 (fe65 1038)
2009-10-04 22:16:59
今日は遅れてまともに撮影できませんでした。
1050レは2時間も遅れて、順光で撮影出来るは
ずが逆行気味で失敗・・・記録としては良かったですが・・・ 関西で撮影出来るのはEF20-12
でしょうね お疲れさまでした。
返信する
なは風 (YOO)
2009-10-05 00:41:51
こんばんは。
しっかり、ヘッドマークの記録されていますね!
私はまだ一つもまともに撮れていません(T_T)
このまま、終わってしまいそうです。。。

しかし、またまた貨物列車遅れていたんですね。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-10-05 07:40:28
昨日の貨物は、上下とも遅れがひどくて、大変でしたね。(^^;
この列車も遅れてせっかくの太陽が・・・(-.-;
あとはEF210-12はなんとか撮影したいですね。(^^)
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-10-05 07:44:08
おはようございます。
みつばちさんのおかげで、なんとか記録はできました。(^^)
しかし、出雲風に引き続き逆光です。(--;

昨日の貨物列車は、上下とも遅れまくってたいへんでした。(^^;
そんな中で、夕方のEF81の4076レも遅れてるだろうと判断して、16時半にさっさと撤収して茨木駅前を自宅に向かって歩いている時に、背後で通過して行きました。orz
返信する
グッドショット (kony5711)
2009-10-05 17:08:02
こんにちは
ドカンと面撮り、抜群ですね。
撮りたかったなぁ。
4日の1050レの情報は、持っていたのですが・・・
別件で当方は鈴鹿に出張中だったもので。
こちらも3年ぶりで1年1回のチャンスですから・・・??
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2009-10-05 22:22:46
こんばんは(^^)
せっかくのHM付きなので、どこで撮影しても逆光ということで思い切った構図にしました。(^^;
とは言っても、私の一番好きな顔面ドカンなわけですが・・・(^^;;;;;;;

ところで、kony5711さんの別件の鈴鹿とは・・・


なんとF1日本GPじゃないですか!
いいな~、一度は行ってみたいです(*o*)
なんと言っても、音がすごいらしいですね。(^^;
鮮やかなマシンの色が綺麗に撮影されてますね。(^^)b
返信する

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事