~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

両方とも高槻行き!?【207系】本物はどっちだ?

2009年12月10日 | 103系・105系 電車


<普通 207系> 2009/11/28 岸辺
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]


今日は、小ネタです。

11/28(土)の夕方、岸辺駅上りホームの京都寄りで貨物列車75レを撮影しようと待っていると・・・京都方面から「高槻」行きの普通列車がやって来ました。。。(あれ?)

振り返ると、ホームには同じ行先の列車が並んでいるではないですか!

さて、本物はどっちでしょう?(超簡単


 「車掌さん! 後ろ!! うしろ~!!!」(志村うしろうしろ風に


 【関連記事】
 2009/12/03 先週土曜日の【EF65】



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【485系雷鳥】今や貴重な非パ... | トップ | JR東海の【117系】/原色とか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両方とも高槻行き!?【207系】本物はどっちだ? (fe65 1038)
2009-12-11 17:23:18
こんばんは~
おそえらく右だと思います・・・(簡単ですね!
極々稀にあるんですよね~ しかも207系同士の並び・・・  日中でこんな感じで並んでくれると、一般の人が見ても「あれっ?なんか変・・」と思いますね(笑
お疲れ様でした。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-12-11 23:27:35
こんばんは(^^)/
正解です!本物は右です。(^^)
車掌さんも、もう少ししっかりしないとダメですね。。。(--;
返信する
Unknown (smilykaz)
2009-12-12 16:16:38
ププッ。面白いネタですね~。
いや、それがネタになるなんて考えたことなかったですが、確かにおもしろい。
山口県ですと小串駅や長門市駅でよく見られるシチュエーションではありますけどね。
返信する
>smilykaz様 (dotechingon(管理者))
2009-12-13 00:07:05
こんばんは(^^)/
まあ、限りなく小さいネタということで・・・(^^;;;;;
やっぱり、確認は重要ですね。
車掌さん、しっかり!ってとこですね。
返信する
終着駅? (YOO)
2009-12-14 00:18:18
こんばんは!
まるで、終着駅ですね!
きっと、岸辺駅で折返しですね(笑)
私も、種別真白は数回見たことありますが、逆走は見たことないですね。
しかし、たまに見ますね間違い。もしかすると故障かもしれませんねが。
利用者の誤乗車が心配ですね。特にさくら夙川や甲南山手では。。。
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-12-14 21:33:20
こんばんは(^^)/
実は、岸辺が折り返し駅になりました・・・な訳ないですね。(^^;;;;;;
もしも故障なら、間違いを表示するよりも、なにも表示してない方が、いいですよね~。。。(--
たぶん、間違いに気が付いてないだけですよね(^^;
返信する

コメントを投稿

103系・105系 電車」カテゴリの最新記事