~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【485系雷鳥】今や貴重な非パノラマ編成

2009年12月09日 | 485系・489系 電車

4004M <雷鳥4号 485系A10編成> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]


4008M <雷鳥8号 485系A10編成> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今年10月の「雷鳥」減便以来、基本的には485系「非パノラマ編成」は定期運用から外れたようなのですが、予備扱い(?)のA10編成がちょくちょく運用に就いてますね。

ほんの半年前は、非パノラマ編成も普通に走ってたんですけど、今やネタ列車の仲間入りですね。。。

そして、だんだんと時は流れ・・・



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【文殊】の回送/茨木駅にて | トップ | 両方とも高槻行き!?【207系... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【485系雷鳥】今や貴重な非パノラマ編成 (fe65 1038)
2009-12-10 18:09:39
こんばんは~
サンダーバードが敵だと個人的に思っています
沿線では撮影者が徐々に目立ってきましたね。
この間も非パノラマ編成を撮影しました。(運が良かったと思います・・・)
確かに、ネタ列車ですね。非パノラマ編成やパノラマ編成に限らず今、一番注目の的だと思います。
お疲れ様でした。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-12-10 22:58:04
こんばんは(^^)/
雷鳥は、今のうちに撮影しておかないといけません。(^^;
パノラマは、国鉄時代にはありませんでしたし、ヘッドマークがないのが寂しいので、やっぱり狙うなら非パノラマがいいですね。(^^)
返信する

コメントを投稿

485系・489系 電車」カテゴリの最新記事