~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

さよなら【キハ181系はまかぜ】

2010年11月01日 | 気動車

特急はまかぜ キハ181系 2009/09/13
[CANON EOS 5Dmark2 EF50mm F1.8Ⅱ]
画像をクリックすると壁紙サイズになります(1200×800)

過去の写真を再掲します。
いよいよ、お別れの時が近づいてきましたね。
キハ181系、派手な顔つきではないのですが、近くで見るとダイナミックな曲線ガラスが意外と迫力あるんですよね・・・

最終日まで、もう撮影は出来そうもないので、今週は惜別の意味を込めて数少ない過去の写真を紹介していきたいと思います。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鶴見所属の【EF65-1046】 | トップ | さよなら【キハ181系はまかぜ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かじゅ)
2010-11-02 10:16:55
181系も残りわずかですね。あの曲面ガラスって迫力ありますよね(^^)v特に停車中の『カランカランカラン……』というアイドリング音 が好きなんです♪今日は仕事休んだので 73レを撮りに出かけます。ミツカミのS字付近を紅葉が綺麗になったら俯瞰しようと考えてます。
返信する
低いアングルで・・・ (DD54世代)
2010-11-02 10:48:45
このような低いアングルでのここでの写真、始めてお目にかかりました。
さすがdotechingonさんですね!(^^)!
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-11-02 21:45:38
こんばんは。(^^)/
いよいよ、181系の定期運用が残りわずかですね。
国鉄時代、ディーゼル車がホームに止まってる時のアイドリングの音は、ほんと哀愁を誘いました。。。
いよいよ紅葉の季節ですね。
鉄抜きにして、紅葉の写真を撮りに行かねば・・・(^^;
返信する
>DD54世代様 (dotechingon(管理者))
2010-11-02 21:52:07
こんばんは。(^^)/
いいでしょ!ローアングル!・・・と言いたいところなのですが・・・
この日は、午前中は天気が良かったので、青空を大きく取り入れるローアングルで狙ったものの・・・だんだん雲が出て来て、見ての通りとなってしまいました。(><)
返信する

コメントを投稿

気動車」カテゴリの最新記事