~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【文殊】の回送/茨木駅にて

2009年12月08日 | 183系・381系 電車

<回送 183系> 2009/12/05 茨木
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日の写真は、茨木駅で撮影した「文殊」の回送です。
夕方の16時半頃に京都方面からやって来て、ゆっくりと待避線に入ります。
10分くらい停車して新快速とかに追い抜かれたあと、またまた静かに出発していきます。

あまり、注目されない地味な特急ですが、よく見ると・・・やっぱり地味ですね。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖西線の【国鉄色113系】8両編成 | トップ | 【485系雷鳥】今や貴重な非パ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【文殊】の回送/茨木駅にて (fe65 1038)
2009-12-09 17:25:31
こんばんは~
「文殊」は数少ない運用ですね。一日に指折りの本数だったと思います。183系が勤めますね。
国鉄色だったりJR西日本色だったりと2種類の車両があります。短編成ながらも国鉄色でやってきたら、うれしいですよね。
お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (快速急行)
2009-12-09 21:15:07
文殊もいつか撮ろうと思ってるのですがなかなか…

地味とはいえ,このヘッドマーク,個人的に好きですww

返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-12-10 08:17:34
おはようございます(^^)/
文殊は、1日1往復でしょうか。
なんか、ひっそりと走ってるイメージです(^^);
国鉄色は、色がハッキリしているので、やっぱりいいいですね。(^^)
返信する
>快速急行様 (dotechingon(管理者))
2009-12-10 08:19:21
おはようございます(^^)/
このヘッドマークの色合い、絶妙ですね(^^;
183系も置き換えが決まっているので、撮れるうちに撮っておきたいですね。
返信する
”地味さ” (DD54世代)
2009-12-10 11:58:21
こんにちわ(^^♪
”文殊”、この”地味さ”が好きで、
2度岸辺に行きましたが、2度とも普通列車に被られました。
それ以降、行ってませんが、また懲りずに・・・
返信する
>DD54世代様 (dotechingon(管理者))
2009-12-10 22:54:47
こんばんは(^^)/
"もんじゅ"・・・この響きがまた、地味で渋いですよね。(^^;
由来は、「菩薩」らしいですね。
私は仏の道に詳しくないので、あまり価値がわかりません。。。(^^;
返信する

コメントを投稿

183系・381系 電車」カテゴリの最新記事