~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

『旅万葉』ってなんだ??突然やって来た【105系】

2009年12月02日 | 103系・105系 電車

<回送 105系> 2009/11/28 山崎-長岡京
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


 時は西暦2009年11月28日、所は時の都「長岡京」。

 そこには秋田藩第583代領主の首を討つべく、観音刀を構える一人の落ち武者がいた。

 その名は、「土手珍言」。

 偶然、その落ち武者の前に現れたのは、回想の旅をしているという「旅 万葉」と名乗る旅人。

 聞くところによると、この日は浪速から来たと言う。


・・・

・・・

この辺でやめます

11/28(土)に、長岡京市内の調子踏切で、秋田の583系を撮影するべく、キヤノンのカメラを手に待機していた僕の前に、偶然、大阪方面から「旅万葉」とか書かれた電車が、回送でやって来ました。

ただそれを言いたかっただけです。はい。

顔面がピンク色っぽくて目立っていたので、遠くからでも、いつもと違う車両がやって来たとわかり、「なんだなんだ??」と思っちゃいました。。。

茨木仲間の"みつばちさん"が、大阪駅で行われた車両展示会の模様を紹介しています。(⇒記事へ)
ネットで調べてみると、桜井線・和歌山線用らしいですね。

参考リンク↓<railf.jp>
http://railf.jp/news/2009/11/29/225800.html



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あすか】トワイライト色のE... | トップ | 先週土曜日の【EF65】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"旅万葉"ってなんだ??突然やって来た【105系】 (fe65 1038)
2009-12-02 22:13:38
こんばんは~
105系にしてはかなりの派手な色使いかと思います・・・JRの地方線などでよく見かけますが、
もっとシンプルな色ですよね・・・
これからこいつをこうやって呼びましょう!その名は・・・「お化け列車」いかがでしょうか?
昼間に見てもビックリしますし、夜に見ればなおさらですよ・・・
お疲れ様でした。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-12-03 17:41:23
こんにちは(^^)/
このラッピング、ほんとに派手ですよね~
側面の人物の絵は、夜の駅で薄っすらと照明に照らされると、確かにビックリするかもしれませんね。。。(^^;
返信する

コメントを投稿

103系・105系 電車」カテゴリの最新記事