~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【あすか】トワイライト色のEF81-103

2009年12月01日 | 客車列車

<あすか回送 EF81-103> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


日曜日は、北方貨物線で「おもいでのつるぎ」を撮影した後は、「あすか」狙いで上淀に移動しました。

幸いなことに、すっかり晴れになり、とてもいい光線が当たりました。
ただし、背景の空はまだ曇ってますが。。。


 【関連記事】(同じく上淀で撮影した「なにわ」です)
 ・2009/05/16 今日の【サロンカーなにわ】:DD51重連PPを壁紙サイズで



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカ!の【EF210-161】と... | トップ | 『旅万葉』ってなんだ??突... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【あすか】トワイライト色のEF81-103 (fe65 1038)
2009-12-01 22:36:33
こんばんは~
上淀ではつるぎからずっと撮影された方が多かったようですね。時間にして3~4時間ほどでしょうか・・・
光線状態もなかなか良いですね。構図も決まってます!都会を走るジョイフルとレインはこのことですね。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (みつばち)
2009-12-02 06:44:48
おはようございます(^^)
このあすかのこと、すっかり忘れていましたよ(涙)
久々に撮りたかったんですけどね。

はぁ…つるぎもこれだけ明るければよかったのに…(^^;;;
返信する
Unknown (DD54世代)
2009-12-02 18:22:58
こんばんは(^^♪
この時間、どれくらい人いました?
私は、上淀でつるぎ、きたぐにを撮った後、移動したから・・・('_')
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2009-12-02 22:03:40
こんばんは(^^)/
つるぎの余韻で、けっこうな人数の撮影者でした。(^^;
完全に太陽が顔を出してくれたので、ラッキーでした。
ここは、確かに都会っぽい構図ですよね。(^^)
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-12-02 22:05:51
こんばんは(^^)/
あすかのこと、わすれてたんですか!(><)
まあ、正直言うと、トワ釜とはいまいち似合いませんね。(^^;
返信する
>DD54世代様 (dotechingon(管理者))
2009-12-02 22:07:09
こんばんは(^^)/
この時は、私の目算で約60人くらいでした。(^^
つるぎの余韻で、ネタ度の割には多かったですね(^^;
返信する

コメントを投稿

客車列車」カテゴリの最新記事