~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【キハ181系】カニカニはまかぜ・・・2年前の写真

2010年12月23日 | 気動車


キハ181系 カニカニはまかぜ 2009/02/21
[CANON EOS KSS X2 EF50mm F1.8Ⅱ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります(1200×800) ⇒ さらに大きいサイズはこちら(1620×1080)

キハ181系の「カニカニはまかぜ」です。
本日でキハ181系での運用は最後らしいですね。。。

写真は、2シーズン前の冬のものです。
今シーズンは6両編成での運行ですが、この時は堂々7両編成で朝陽を浴びて颯爽と上牧カーブを走っていきました。

さようなら、キハ181系・・・



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Nゲージ】E65がズラリ~ | トップ | 【Nゲージ】EF81(トワ色)と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かじゅ)
2010-12-23 23:43:49
dotechingonさん こんばんわっ(^^)181系に終わりが来るとは残念です……。昔は音マニア いや、生録ファン^^;でしたので高校時代は MDに マイク持って上郡の駅裏には よく行きましたぁ。もちろん181の発車音狙いでした。 世代交代が早い現代では常に記録していく必要がありますよね。

土曜の朝、雪が積もっていますように。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-12-26 18:10:29
こんばんは。(^^)/
キハ181系もとうとう臨時でも出番がほとんど無くなってきましたね。。。(TT)
かじゅさん、録音マニ・・(いや失礼・・)ファンだったんですか!(@o@ヘェ・・・
キハの発車音が残ってるとは、とてもいい記録ですね。
高校時代にMDがあったというところに、世代の違いを感じてしまいました。
私は高校時代に初めてCDを買いましたので。。。(^^;;;;
返信する

コメントを投稿

気動車」カテゴリの最新記事