~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

土曜日の3170レ【EF210+ワム】

2010年01月11日 | EF200・EF210 貨物

3170レ <貨物 EF210-156> 2010/01/09 岐阜-木曽川
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日は年末年始の疲れがでたのか、あまり体調がよくなかったので、地元の茨木駅で顔面写真の練習(?)をしただけで撤収しました。
ということで、今日はたいした写真も撮れてないので、土曜日の写真を紹介します。
木曽川で撮影した、ワム貨物3170レです。
昨年の10月頃までは、調子踏切での朝練の定番列車だったのですが、日が短くなってからは露出が厳しくなり、あまり撮ってません。

で・・・、普段はEF66牽引の設定ですが、この日はEF210桃太郎の代走でした。
この組み合わせは初めて見ましたが、青ワムと桃太郎の色がマッチしていて、結構いい感じですね。


 【関連記事】
 ・
2009/11/04 土曜日の【EF66ワム】/中京方面遠征(3)
 ・2009/09/08 今日の3170レ【EF66-27+ワム80000】/ついでに土曜日のも
 ・2009/08/24 土曜日の3170レ【EF66+ワム80000】
 ・2009/08/11 今日のワム、なんと【EF200牽引】でした!しかし・・・(3170レ)
 ・2009/08/08 今日のワム!3170レ【EF66-33】
 ・2009/08/01 今日は朝練!【3170レ・EF66ワム貨物】
 ・2009/06/29 【EF66-34ワム貨物】なんと45両編成でした!(3170レ)
 ・2009/06/10 【EF66-10とワム】[ワム][ワム][ワム][ワム][ワム][ワム]・・・



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の【日本海】雨の中のト... | トップ | 横から【雷鳥】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2010-01-12 07:38:46
おはようございます(^^)
210牽引のワムハチもなかなかいいですね(^^)
でもやっぱりワムハチと言えば65のような…(笑)
今朝なんかは曇っていたせいもあって、7時でも真っ暗でしたもんね。
早く朝練できるくらいに明るくなってもらわないと(笑)
返信する
長大ワム、いいですねぇ! (kony5711)
2010-01-12 09:21:16
おはようございます。
この日の3170レは青ワム43両でしたよね。年明け最初の長大編成でした。実は8日夕方梅田貨物の出発線を見に行ったんですよね。そしたらびっくり43両だった。東に行くつもりでしたが、予測が桃だったのでテンションダウンして・・・結局寝坊してしまいました。o(^^;;;
でも、まだまだピカピカの156号機もよかったかなぁ。長い編成見事に収まっていて、いいですね。羨ましい~ 行けばよかった! o(_ _x)oo
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2010-01-12 19:39:40
こんばんは(^^)/
EF210の代走・・・普段なら↓な情報ですが、ワム牽引は見たことがなかったので、逆に↑でした。(^^;
EF65なんかが代走に入ったら、狂喜乱舞ですね!<大げさ(^^;;;;;;;
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2010-01-12 19:46:35
こんばんは(^^)/
このワム、43両だったんですか!・・・現地では数え損ね、写真上でもわからず、実は知りませんでした。(^^;
偶然ですが、長大編成に当たってラッキーでした。

綺麗な桃太郎と青ワムは意外と似合いますね。(^^)v
でも、最近ちょくちょく代走が入っているようで・・・EF66の行く末が心配です。(>o<)
返信する
土曜日の3170レ【EF210+ワム】 (fe65 1038)
2010-01-13 20:00:34
こんばんは~
[吹]と[新]へ向け一時期大量に出場したEF210ですが、運用が差ほど多くない機関区に配置されてしまうと、未撮影釜が多いです。EF210-156も
その一つです・・・(自分が撮影してないので)
3170レを狙うにはやはり関西圏では無理のようですね。この時期はやはり東海圏に行って順光で撮影したほうが良さそうです。
普段は[吹]EF66ですが、代走も多々あるそうで
・・・ ワムの色と同化してしまって、1両分長く見えたり・・・
お疲れ様でした。


返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-01-13 21:57:57
こんばんは(^^)/
現在、EF210自体は珍しくもなんともないですが、ワムを牽いてる姿はそのうち見れなくなるかもしれませんね。
ワムの廃止とかで・・・(><)
返信する

コメントを投稿

EF200・EF210 貨物」カテゴリの最新記事