~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【EF66-10とワム】[ワム][ワム][ワム][ワム][ワム][ワム]・・・

2009年06月10日 | EF66 貨物

3170レ <貨物 EF66-10> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]


3170レ <貨物 EF66-10> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]



3170レ <貨物 EF66-10> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]


今日の写真は、昨日の"あされん"で撮影したEF66-10牽引のワム貨物3170レです。
茨木駅では、昨日の紹介したEF81-2牽引の4070レ(⇒記事)と1分もないくらいの時間差(ほぼ同時)で反対方向からやって来ました。
ということでポジション移動する暇が無かったため、ケツ打ち写真です。

ご覧の通り、長~い編成です。
僕自身は両数を数えてなかったのですが、某掲示板の書き込みによると、なんと・・・

 ワム×41両!!

だったようです。

独特なリズムの走行音がいいですね~

よくよく考えたら、この日の"あされん"でEF81の2号機とEF66の10号機がほぼ同時にやって来たわけですが、どちらも現在稼動している中で一番古い機体(いわゆる最若番機)じゃないでしょうか?



↓↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【EF81-2】『あされん』でゲ... | トップ | 【はつかり・ゆうづる・日本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2009-06-10 21:37:56
朝練おつかれさまでした~(^^)
うちは平日は撮りに行く気が起きないのでもっぱら週末しか朝練出来ませんが(^^;

ワムはなんだかんだで走っているんですね。
この調子で土曜日も走ってくれればいいんですが…(^^;
41両は圧巻だったでしょうね。
うちが見るときはいつも短いので(^^;;
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-06-11 00:10:54
こんばんは。
実は仕事のある日の朝練は、2回目です。(^^;
前回は、新大阪に0系新幹線を撮りに行きました。

ワムはあまり期待してなかったのですが、下りホームをEF81貨物が通過した直後に、上りホームで通過のアナウンスがあったので、「お、もしかして!」と思ったら来ました。
今度はちゃんと機関車の前方から撮影したいです。。。(--;
Unknown (YOO)
2009-06-11 23:15:15
こんばんは!
今朝、早く起きたので、ワムを遠くから見ました!おそらく25両?でした!
仕事なので、あされんは行く気が起きませんでした(笑)
まだ半分Zzzでしたので。
今日見たので、隔日であれば土曜日に走りますね!ワムワムワム・・・・
私も、EF81-2も撮ってみたいです!
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-06-12 08:25:38
おはようございます!
私も、この記事の『あされん』に行くかどうかを、前の晩にけっこう迷いました・・・(^^;
この日は、さらに追い討ちをかける様に夜の飲み会があったので、正直ちょっと辛かったです。。。(--;
このワムと反対のEF81は、茨木駅にほぼ6時ジャストに来ますので、早起きできたら狙ってみて下さいね!(^^)/
ただし、ワムはウヤが多いのが難点ですが。

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事