~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日のワム!3170レ【EF66-33】

2009年08月08日 | EF66 貨物


3170レ <貨物 EF66-33> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります

今日は早々と更新します。
ところで、今日の予想最高気温、なんと34℃
聞いただけで、熱中症になりそうです。。。
週間予報によると、これから、2~3日は酷暑が続くようです。
せっかくの盆休みですが、いきなり活動する気力が急降下ですね。

まあそういうことで、先週と同じく暑くならないうちに活動を・・・と、朝練に行ってきました。

今日のワム貨物3170レはEF66-33牽引で、ワム×25両した。
先週と違って、太陽がガンガン照ってましたので、バリバリの順光でいい写真が撮影できました。
朝陽を浴びて疾走するEF66・・・かっこいいですね~


 【関連記事】
 8/1 今日は朝練!【3170レ・EF66ワム貨物】
 6/29 【EF66-34ワム貨物】なんと45両編成でした!(3170レ)
 6/10 【EF66-10とワム】[ワム][ワム][ワム][ワム][ワム][ワム]・・・


【13:30追記】
13時現在の大阪の気温・・・なんと、予想を上回る
35.9℃
みなさん、熱中症には十分ご注意下さい。。。




↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わった塗装の【飯山線キハ5... | トップ | 583系【きたぐに】/昨日の朝... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2009-08-08 17:01:17
こんにちは(^^)
うちの部屋の温度計は36.7度を指してますよ(笑)
ちなみに、ノーエアコンでがんばってますが何か?(笑)
いい風が吹いてるので気持ちはいいですが(やせ我慢)

今朝の3170レ、きれいに撮れてますねぇ~(^^;;
もう5分早く着いていれば…orz
来週再挑戦してみます(^^;;
暑いですねー (YOO)
2009-08-08 21:49:58
こんばんは。
今朝は、久しぶりに天気がよかったんですね!
EF66とワム80000、きれいに撮れていますね!

しかし、日中は外で撮影する気がおきないですね!暑すぎです!36度って体温じゃないですか!!!
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-08-09 07:01:25
おはようございます。
みつばちさんの部屋の温度は36.7℃ですか?!
あまり、やせ我慢はしないほうが・・・(^^;;;

ところで、次の土曜日は盆最中なのでもしかしたらウヤかもしれませんね、3170レ。(^^;
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-08-09 07:03:36
おはようございます。
今日は本当に太陽が朝からガンガン照っていたのと、夏にしては空気が澄んでいたので、写真的にはよい日だったと思います。(^^)b
しかし、暑さ的には無理です!!昼の活動は・・・(◎_◎;)

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事