~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

『青空の下、蕎麦の花の中を・・・』秋ですね~(^^)

2010年09月30日 | 485系・489系 電車

683系 サンダーバード 2010/09/29
[CANON EOS 5Dmark2 EF28mm F1.8 USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります(1200×800) ⇒ さらに大きいサイズはこちら(1620×1080)



澄み渡る青空の下、咲き誇る一面の蕎麦の花を横目に・・・

ようやく秋ですね~



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新疋田駅に異変!】ビミョ... | トップ | シンクロナイズド【進行ヨシ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ (かじゅ)
2010-09-30 23:48:39
見ていて気持ちよいですね(^^)vお花の絨毯の上を澄んだ青空の下…… 撮影待ちの時間も楽しいでしょうね。dotechingonさん 広角も使われるのですねっ!
返信する
Unknown (fe651038)
2010-09-30 23:55:55
素晴らしい~^^快晴ですなぁ!!
青い空!生い茂る木々!白い特急!白い花!
こ~んなのどかな場所が、日本各地にた~くさんあればいいのになぁ~・・・なんて思いますねぇ^^;;
もう、「秋」になったと言う事知らせてくれた
一枚ですね^^
返信する
いいですねぇ(^^) (みつばち)
2010-10-01 06:44:33
天気とか、自然のものはなかなか狙って行けないですからねぇ。
見事に良い時を押さえられましたね。
うらやましい(笑)
もうちょっと目線を下にして撮ったら、雪景色に見えなくもなさそうですね(^^)
返信する
素晴らしい (kon)
2010-10-01 21:15:37
はじめまして、こんばんは。
konと申します。
いつも楽しみにブログを見せていただいてます。

良い写真ですね。感動しました。
私もこんな写真撮ってみたいです。
なかなかお目に掛かれる様な風景じゃないですね。
すごい!!!

これからも、よろしくお願いします。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-10-01 21:20:31
こんばんは。(^^)/
涼しくなりましたし、天気がいいとほんとに待ってる時間も気持ちいいですね。(^^)
広角レンズですが、先日紹介した上郡の千種川の貨物列車の写真と同じ28mmレンズを使用してますよ~。(^^;
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-10-01 21:23:09
こんばんは。(^^)/
実は、この写真のちょっと前までは雲があって、トワイライトの背景はあまり奇麗な青空じゃなかったのですが、その後に急に青空が奇麗になってくれました。(^^;
ということで、サンダーバードの紹介となりました。
列車を待っている間も涼しくて爽やかな風が吹いてましたし、まさに秋になったと実感しました。(^^)
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2010-10-01 21:24:45
こんばんは。(^^)/
当然、早朝からこの辺で貨物とか日本海とかトワイライトとか撮影してたのですが、このサンダーバードの時刻が一番奇麗な青空になりました。(^^;
背景の山の木々が色濃いので、白い列車はけっこういいな~とか思いました。(^^)v
返信する
>kon様 (dotechingon(管理者))
2010-10-01 21:32:52
こんばんは、初めまして!
そして、写真へのコメントありがとうございます。m(_ _)m
実は、みつばちさんつながりで、私もkonさんのブログをちょくちょく拝見してました。(^^;
風景と雰囲気重視でいい感じで撮影されてますよね。
この写真は、ほんと急に青空が奇麗になってきたので、ラッキーでした。
またお越し下さい!(^o^)/
返信する

コメントを投稿

485系・489系 電車」カテゴリの最新記事