~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【新疋田駅に異変!】ビミョーな場所に新たな標識が・・・

2010年09月29日 | 日本海・トワイライトEXP・つるぎ


寝台特急日本海  4002レ  EF81-106 2010/09/29
[CANON EOS 5Dmark2 EF300mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると特大サイズになります(810×1080)


毎度毎度の新疋田駅で撮影した、今日の日本海です。

写真を見て今までとの違いに気付くでしょうか?
気が付いた方は、なかなかの”新疋田通”です。

実は、写真向かって右側の日本海の足元に、謎の標識が増えてるんです!
先週までは無かったはずです。

↓とりあえず、以前の記事で紹介した8月の写真をご覧下さい

寝台特急日本海  4002レ  EF81-107 2010/08/19
[CANON EOS 5Dmark2 EF300mm F4L IS USM]
※画像をくりっくすると壁紙サイズになります(1200×800)


先月の写真では列車の右側足元には「□」の標識がひとつあるだけなのに、今日の写真にはその奥に「○」と「○□」の標識が増えてます。

今日の顔面ドカン構図ではあまり目立ちませんが、アングルによっては影響があるかもしれませんね。。。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ希少になってきた【E... | トップ | 『青空の下、蕎麦の花の中を... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fe651038)
2010-09-29 22:27:44
こりゃ・・・・
島本駅みたいな感じ…とは行きませんが、やっぱり目立ちますね^^;;
ドカンの構図だと、目立たないものストレートに編成撮りする時の構図だと、目立ちますね・・・
沿線各地には、タイガーロープやフェンスなどの設置が進み、なかなか良い撮影ポイントが見つからなくなって来ましたね・・・
返信する
Unknown (かじゅ)
2010-09-29 23:53:59
ほんと、標識やタイガーロープが突然増えてると焦りますよねいつも新疋田通い お疲れさまです!
返信する
昨日はニアミス? (北近畿三田鉄道)
2010-09-30 07:28:05
おはようございます。
私も昨日は新疋田駅ホーム端で撮影していました。
端からですと、かなり撮影アングルが限定されるようになりました。。。

朝から湯尾S字~蕎麦の花~新疋田~蕎麦の花でトワイライトと行動していましたが、お話しさせていただいた方でしょうか?
ニアミスでしたかなあ。
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-09-30 21:05:11
こんばんは。(^^)/
ほんと、いきなり標識が増えていたので、びっくりしましたよ~(--;
まあ、気にしなければ大したことない感じもしますね。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-09-30 21:07:21
こんばんは。(^^).
いや~、いきなり増えててびっくりしました。(@o@;

ところで、私にとって新疋田駅は、通いすぎて自宅の庭みたいなもんです。。。(^o^)
本物の自宅には、庭はありませんが・・・orz
返信する
>北近畿三田鉄道様 (dotechingon(管理者))
2010-09-30 21:11:42
こんばんは。(^^)/
と言うよりも、なんと現地では初めましてだったんですね。(><)
まさに、蕎麦畑のトワイライトの時に、雲の動きを心配しながらお話させて頂いたのが私です!(^^;;;;;;
いや~、コメント頂いてほんとびっくりしました。
S字では、3097レが来なくて、お互いガックリでしたね。
次にお会いした時は、またまたよろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
あの標識って? (Sugihey)
2010-09-30 21:56:11
こんばんみぃ
以前から設置してある□の標識は駅構内のR3000の曲線通過速度100km/hの標識だと思います。

今回から出現した○標識は、ひょっとして徐行を表す標識かもしれません。新疋田の下を通る県道の拡張工事が行われているのはご存知だと思います。そのため、奥の○□の標識は、おそらく○が黄色の徐行開始、□に制限速度の50という標記、その手前の○は緑で徐行解除の標識ではないかと推測します。
お立ち台の踏切から確認できると思います。
返信する
>Sugihey様 (dotechingon(管理者))
2010-10-01 21:16:36
こんばんは。(^^)/
なるほど!、工事に伴う速度規制だったんですね。
ということは、工事が終わればまた無くなる?でもいつ終わることやら。。。(^^;
返信する

コメントを投稿

日本海・トワイライトEXP・つるぎ」カテゴリの最新記事