~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日の3170レ【EF66-27+ワム80000】/ついでに土曜日のも

2009年09月08日 | EF66 貨物

3170レ <貨物 EF66-27> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]

今日は平日ですが、3170レにEF66-27が充当されるということで、仕事の前に朝練に行ってきました。

国鉄特急色のEF66が牽引するワム80000・・・やっぱり、カッコいいですね~
某掲示板によると、ワム×30両だったようです。

しかし、そろそろこの近辺では露出が厳しい季節になってきました。
"とある情報筋の人"は、同じ列車を滋賀県方面で撮影したらしいですが、茨木よりも1時間くらい遅いので、順光で明るさバッチリだったようです。
次は僕も能登川近辺にでも行ってみようかな~

ついでに、先週土曜日の3170レも紹介します。

3170レ <貨物 EF66-44> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


結構長いですね~、この時は確か35両だったと思います。


 【関連記事】
 8/24 土曜日の3170レ【EF66+ワム80000】
 8/8 今日のワム!3170レ【EF66-33】
 8/1 今日は朝練!【3170レ・EF66ワム貨物】
 6/29 【EF66-34ワム貨物】なんと45両編成でした!(3170レ)
 6/10 【EF66-10とワム】[ワム][ワム][ワム][ワム][ワム][ワム]・・・



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の甲種輸送【東京メト... | トップ | いつもの【EF81貨物】/EF81-4... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2009-09-08 19:13:55
朝練お疲れ様でした~(^^)
うちはその時間、まだ夢の中でしたorz
気合が入ってないとそんなもんなんです(汗)

茨木で3170レを撮れるのももうすぐ終わりですね。
うちももっとがんばって朝練やらないと(笑)
返信する
EF66-27! (YOO)
2009-09-09 01:41:29
こんばんは!

やっぱり、オリジナルの66は良いですね!
ワムに良く似合いますよね。

そろそろ6時は暗くなってきましたか、私も朝練しないといけませんね。全然起きれないのですが(笑)
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-09-09 21:57:59
こんばんは(^^)/
前の晩はけっこう疲れてたので、あされんやめようかな・・・とか思ったんですが・・・
朝、目が覚めたので行ってきました。(^^;
まあ、記事では露出が厳しいとはかいたものの、まだしばらくはなんとか撮れると思います。(^^)
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2009-09-09 22:03:56
こんばんは(^^)/
国鉄色のEF66はいいですよね!(^^)b
朝練は、目が覚めた時に気楽に行くのがいいです。(^^)
返信する

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事