~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

人気絶頂の女性アイドルがヘッドマークに!!【103系】

2010年11月15日 | 1980年代の写真


大阪環状線 103系 大阪城公園 1988年


大阪環状線 103系 大阪城公園 1988年

昔の写真を眺めてたら、こんな写真を見つけちゃいました。

当時、トップアイドルだった南野陽子がヘッドマークになって大阪環状線の103系に付いてるじゃないですか!

今ではなかなか考えられない企画ですね。。。


で、2枚目の写真のホームの向こうの奥の方に、光る看板が見えますよね?
見えます?

実は、あの看板は・・・



富士通の南野陽子なんです!!



そして、これらの写真のネガが入っていた袋は・・・



フジカラーの南野陽子なんです!!

ところで、なんでフジカラー旭川やねん・・・



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 223系4兄弟、複々線を往... | トップ | 今日、11月18日は何の日? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代が…。 (みつばち)
2010-11-16 06:48:18
ナンノさん、かわいいですよねぇ~(^^)
確か、JR西日本のCMにも出てたんですよね。
うちにもナンノさん×JR西日本のペン立てがありますよ(笑)

でも、このころはアイドルなんてロクゴくらいしか知らなかったもんなぁ~(^^;

…今とあんまし変わってないorz
返信する
Unknown (かじゅ)
2010-11-16 12:08:30
更新お疲れ様です。へぇ、国鉄時代かと思ってたら JRになってからの写真なのですね。飛行機のラッピングって定番じゃないですか?鉄道にも取り入れてもらいたいですね。マーク付きって特別な感じで良いですね~。
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2010-11-18 22:03:25
こんばんは。(^^)/
この頃の「ナンノ」さんは、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで売れてるアイドルでしたね。
かくいう僕も、ナンノさんのCDを買ったりして、ブームに乗ってた世代ですが。。。(^^;;;;;;
ところで、「ロクゴ」なるアイドルって誰ですか~?
僕には「富士」とか「さくら」とか「はやぶさ」とかがアイドルだったかな?(^^;
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-11-18 22:05:33
こんばんは。(^^)/
そうなんですよ、JRが発足して約1年ちょっと、JR西日本が奮発してトップアイドルをイメージキャラクターに起用したんですよね。
大阪環状線にまでヘッドマークを付けるあたり、気合いの入り方がすごいですね。(^^;
返信する

コメントを投稿

1980年代の写真」カテゴリの最新記事