~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

SL回送【DE10-1156・C56-160】/DE10は嵯峨野色

2009年07月21日 | 客車列車

<回送 DE10-1156 C56-160> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります

今日の写真も昨日に引き続き、来月運行予定の「やまぐち号」用の回送列車です。

梅小路から向日町までの短い区間で運行された、DE10-1156牽引のC56-160です。
DE10は嵯峨野トロッコ色です。
どっちも黒色なので、写真的に難しいですね・・・

昨日紹介したマイテ49(⇒記事へ)は、宮原から向日町に回送されました。
そして、このC56とともに、夜にまとめて西の方へと回送されました。
夜の回送は高槻駅で撮影しましたので、後日紹介します。


 【関連記事】
 3/19 この冬の「SL北びわこ号」を振り返る・・・



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のネタもの【EF65-1131・... | トップ | SLと展望車の回送【C56-160・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (smilykaz)
2009-07-22 13:07:08
さすがにバッチリチェックされてますね!
先日のマイテ49といい。

今度は実走の山口県で私が捕らえる番ですが・・・時間取れるか心配です。
返信する
>smilykaz様 (dotechingon(管理者))
2009-07-22 23:02:33
こんばんは。
情報は、いろんな方面から入って来るので、なんとか出撃してます。。。(^^;
山口での本場「やまぐち号」の撮影、頑張ってくださいね(^^)/
私も、ほんとはそっちが撮りたいです・・・
返信する

コメントを投稿

客車列車」カテゴリの最新記事