~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

今日のネタもの【EF65-1131・マイテ49-2】

2009年07月20日 | 客車列車

<回送 EF65-1131 マイテ49-2> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


<回送 EF65-1131 マイテ49-2> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日は、来月のSLやまぐち号で使用される、展望客車マイテ49-2の回送がありました。
ということで、茨木仲間"みつばちさん"と近所に出撃です。
とりあえず、駅撮りは大混雑するのは目に見えていたので、車で島本に行ってきました。

この後、桂川の堤防でDE10牽引のSL(C56-160)も撮影したのですが、そのネタは後日紹介します。

ちなみに、撮影場所から観測したところによると、島本駅のホームには同業者が34人(測定者:みつばちさん)いましたとさ。。。


 【関連記事】
 昔のオレンジカード(8)【懐かしのマイテ49 2運転記念】・・・国鉄大阪発行



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカ~の【EF510-19】/次... | トップ | SL回送【DE10-1156・C56-160... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2009-07-20 19:09:29
0.何秒差でシャッターを切ったと思われる写真が載ってて笑いました(^^)

しかし島本駅はホントすごい人でしたよね(^^;
まぁ事故なく撮れたようでよかったですが。

また新しいポイント探しに行きましょう♪
返信する
追伸。 (みつばち)
2009-07-20 19:11:31
ってか…うちの側面撮りの写真には人が写ってるんですが…(^^;;;
おかしいなぁ~(笑)
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2009-07-20 19:23:53
えー、どれどれ、みつばちさんのブログに行って見ますか。。。(^^)

わお!
ほんとにジャストタイミングの写真ですね~

ちなみに、私の側面写真に人が写ってないのはですね・・・
多分、みつばちさんとのシャッターのわずかな時間差でその人は立ち去ったんだとおもいます(^^)/~
返信する

コメントを投稿

客車列車」カテゴリの最新記事