どさんこblog ~日々の出来事~

安心と信頼できる農産物の生産・流通をめざす「(有)どさんこ農産センター」の日々の出来事です

コープさっぽろ Socia店 豊饒祭に参加します!

2014-10-23 19:03:40 | 日記

今朝の赤井川村は約-6℃まで冷え込み、強い霜の被害を受けたハウスもありましたが、そんな中でもジェットヒーターや廃油ストーブなどで
保温していたハウスでは無事に霜の被害を回避し、あと10日前後はカラーピーマンの収穫作業が続きそうです。

そのどさんこの『カラーピーマン』人気は、近郊の小樽や余市だけにとどまらず、札幌やその周辺のコープ店舗でも良く売れているヒット野菜です。

10/25、26の2日間、このカラーピーマンやじゃがいもなど、どさんこ農産センターの美味しい野菜が生産者とともに札幌のイベントに登場します!

生産者が集まってイベント参加の打ち合わせも入念に行いました。

 

【 ~ 豊饒祭 ~ 】

日 程 : 平成26年10月25日(土)、26日(日)  生産者は日中~夕方頃に売り場にいる予定です

場 所 : コープさっぽろ Socia(ソシア)店  (札幌市南区川沿5条2丁目3‐10)

どさんこ農産センター出品野菜 : カラーピーマン(グリーンも)、じゃがいも、かぼちゃ、キャベツ etc.

売り子 : どさんこ農産センターの生産者数名 

 (野菜のお買い物だけではなく、赤井川の事、農業のことなどいっぱい聞いてください!)

 

【iwa】

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H26コープさっぽろ産地見学会... | トップ | 一年のまとめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラピ (やまおとこ)
2014-10-26 17:49:50
 先週トドックで届いたカラーピーマン、とても甘かったです。
 今回の霜は回避できたようでよかった!
 もう一回ぐらい楽しめるかな?
ーマン (iwa)
2014-10-28 22:48:29
今回の霜は結構きつくて、暖房無しでは見事にやられましたね。まだまだどさんこのカラーピーマンは楽しめますよー!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事