どさんこblog ~日々の出来事~

安心と信頼できる農産物の生産・流通をめざす「(有)どさんこ農産センター」の日々の出来事です

暴風雨の被害

2015-10-11 12:42:39 | 日記

10月に入り2週連続で暴風雨となり、特に先日10/8の温帯低気圧による暴風では、赤井川村のどさんこ生産者のハウス数棟がつぶれたりビニールが飛んだりと、ここ数年ではかなり大きな被害となりました。

 

残り約一か月の収穫追い込み時期であるカラーピーマンは、まだたくさんの実をつけた状態です。
 

 

二川代表自ら村内をいち早く巡回して被害状況を把握し、カラーピーマンの出荷調整などの迅速な指示で、ハウス被害を受けた生産者のピーマンが無駄にならないような対策をしてくれました。
 

色付き前のカラーピーマンのグリーンは肉厚でとても美味しいので、お店でどさんこ農産センターのカラーピーマン、グリーンピーマンを見かけたときには是非お買い求めください!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルデラの味覚まつり! | トップ | コープ北陸から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (やまおとこ)
2015-10-20 18:45:26
 お久しぶりです。
 こちらもデントコーンが倒れて大変な被害になりました。
 ハウスの被害、お見舞い申し上げます。

 我が家では、毎週トドックでカラピを食べてますよ~
 特に最近のは、とっても甘くて美味いですね!

 
お久しぶりです (iwa)
2015-10-22 23:20:51
道東を通った台風の影響が、遠く離れた赤井川でも大きくありました。地形など風の通り道で被害の大小の差が大きかったと思います。

どさんこのカラーピーマンはとっても美味しいです。生産者が自信をもってオススメするので間違いありません!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事