のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

予備知識。

2021-12-07 16:56:00 | 日記

12月7日(火曜日)  ⛅のち☂

今日の松江の最高気温12.6℃。  最低気温2.9℃。

10時に約束していた妹2が、10時justに来てくれました。

用件は。。。。。

今度、病院の数名の人が、女帝様が退院するのに当たり、家庭訪問をされるので、事前に予備知識を得るために、妹2に来てもらいました。

女帝様が退院するまでに準備しておかねばならない事柄と、それに伴うスケジュール。

病院の担当者が来られて、病院の指示を受けてからの作業。  ⇒スロープを付けたり、手すりを付けたり、ベッドを選択したり、介護用品をレンタルにするのか?又は購入するか? etc。

妹2は、介護のプロだから、指示する事柄が、的確で分かりやすい。

予備知識が、有ると無いでは大違い。  助かりました。

今日の女帝様。。。。

コロコロ、魔法瓶、爪楊枝、妹2が持って来てくれた物を届けに行きました。そのお返しに、女帝様からチョコレートが届きました。

食べ物を差し入れする事が、出来ないハズなのに!

女帝様が、「あれが食べたい、これが食べたい」と言っていましたが、すべて却下していたので、チョコレートをくれたのは嫌味(いやみ)でしょうか?  否、違います。愛、愛です。キッと愛です。そう信じたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予感が的中。 | トップ | 裏と表。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事