のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

予感が的中。

2021-12-06 18:04:00 | 日記

12月6日(月曜日)  ☀

今日の松江の最高気温14.5℃。  最低気温1.3℃。

畑から帰り、風呂に入っていたら、悪い予感が的中しました。

昼過ぎに、女帝様が電話をしてきた時。。。。

「今日、Amazonから荷物が届くから、受け取っておいて~」

こう言われると、配達員の人に、2度来てもらうのが気の毒で、家を空けられませんが、我が家の地域を配達する時間帯を承知していましたので、畑へは急いで行って、早めに帰りました。

風呂に入っている時に、来なければ良いが。。。。

悪い予感が的中。。。。「♪ピンポン~」

私。。。「風呂と脱衣場の戸を開けて、玄関を開けて入って下さい。」

配達員。「〇つ〇と〇ず〇様に、荷物が届いています」

私。。。「玄関へ置いて下さい。」

ネット注文する機会が多くなりましたし、将来、配食を頼まなければならないかも知れません。

何よりも、配達員さんに2度、3度、足を運ばせるのが気の毒で、安心して外出出来ません。

我が家も、宅配BOXを準備した方が良いかも知れません。

今日の畑。。。☟

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作料理。 | トップ | 予備知識。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事