のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

朝日山(342m)

2014-11-24 14:48:09 | 日記
11月24日(月曜日) 振替休日  晴れ

今日の松江の最高気温18.1℃。  最低気温7.6℃。
朝食後、市民農園へ行き大根2本収穫して帰った。   天気が良いので、山へ登りたくなった。 家内を誘ったが、「行かない」と言うので一人、ペットボトルのお茶1本とカメラを持って10時我が家を出発した。
山の中腹にある駐車場からスタート⇒途中のお地蔵様。
ここから下を見ると、急な傾斜の山だと感じる。山が急なため、参道はZ字状のスイッチバックの連続だ。境内に色付いた紅葉があった。出雲霊場29番札所の朝日寺。今日は振替休日で、沢山の人が登っていた。境内の紅葉をバックに4人の山ガールに合った。登山シューズにリュック。そのファッションを見るだけでも楽しい。
頂上で右を見れば、下界に宍道湖。左を見れば日本海。風もなく穏やかな天候で、気持ち良かった。11時30分無事我が家に到着。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐太神社(お忌さん) | トップ | 筋違い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事