のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

宮掃除。

2021-10-10 11:16:00 | 日記

10月10日(日曜日)  ☀  只今 午前11時10分也。

現在の松江の気温27.0℃  湿度53%

秋祭りに備え、9時から宮掃除がありました。

参加者は大半が高齢者。若い人と言えば、50歳代の人が二人。

拝殿の正面、裏手、参道の石段を掃除する人に分かれてしました。   ☟

今年は、参加者が少ない様に感じました。

高齢化が進み、年々、参加する人が少なくなります。

来年は、僕も分かりません。

19時追筆。。。

松枯れ病予防の為、松の幹にドリルで穴を開け、農薬を点滴しました。  ☟

復活してくれれば、良いのですが。

今日の女帝様。。。。

最低でも、日に2度電話して来られるのですが。。。。。

「今日は何日?」「今日は、10月10日だがやー、どげしたや?」

再び「今日は、何日?」「アッ、お前さんの誕生日だがやー」

僕の愛情も疑わしい。

2度目の電話。

来週の日曜日は、姪っ子の結婚披露宴。

「洋服ダンスから合いのスーツを出し、カッターと靴も準備しておく様に」指示がありました。頭はボケていません。

「洋服ダンスの引き出しに、新しい靴下がある」仰る通り、何足もありました。その上に、買い置きしてある、新しいパンツとシャツもありました。当分の間、下着を買いに行かなくても良くなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろ酔い気分で大失敗。 | トップ | 参考になった簡単レシピ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事