昨日、テレビ番組で、水出し緑茶が不眠症改善に効果を発揮すると言っていたので、早速試してみた。氷水に緑茶のパックを入れ、ラップして冷蔵庫に入れ、4時間放置。寝る前に、コップ一杯分を飲んで寝た。そうしたら、普段は6時前に目が覚めてしまうのに、今日は、6時まで目が覚めずに、ぐっすりと眠ることができた。今回は、効果抜群といった結果だった。この効果がずっと続くならば、本当にありがたいことだ。
もっとも、この手の情報は色々あって、最初は、効果が出るが、続けているとそんなにでもなかったということが良くある。大分昔のことだが、「虎の尾」が発するマイナスイオンが不眠に効果があるという番組を見て、虎の尾を買ってきて、ベッドのそばに置いたら、よく眠れたということがあった。しかし、慣れてしまうと、その効果はあまり持続しなかったように思う。この番組の影響か、虎の尾が品薄になって、価格が高騰したということがあったのを思い出した。いつまでも効果が持続すると、本当に助かるのだが、果たして「水出し緑茶」はどうなのだろうか?騙されたと思って、しばらく試してみることにしようと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます